マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

フェンネルとミントの歯磨き粉

                        f:id:moipavut:20170530213808j:plain

いつも歯磨き粉はアロナールという、元はスイス(なのかな?)やドイツでも広く使われている、あのブルーのチューブのを愛用してたのに、数年前突然日本で販売中止になってしまった。薬事法の関係なのかなんなのか、困るよ!困る!と騒いでも事態は変わらず。結局、アロナールが買えるヨーロッパの国に行った時に買いだめして、チビチビ使ったり、ドラッグストアで他の良さそうなものを買ってみて、新たなお気に入りを探したり。

数ヶ月前にヨーロッパへ行った時は、ドイツでの乗り継ぎ空港内にあったスーパーでアロナールを買い占め!!とは言っても4チューブくらいだけど(十分だって?)しばらくこれで持つかな?

 

上の写真の右端にあるのが、イギリスにある大好きなスーパー waitroseで見かけた、良いパッケージの歯磨き粉 Taylor's 32 。箱に入ってて、その箱がまたいいデザイン。旅先でかさばるので中身だけ持ち帰ってきた。サイトを見ると他のフレーバーも良さそう。次回イギリスへ行く時は他のも買ってみたいな。


そしてチューブつながりで一緒に並べたPen & Inkの石鹸とチューブ入りのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは、ロンドンで泊まったホテルThe Hoxtonのアメニティ。調べてみたら、よそでは買えないオリジナルらしい。パッケージデザインも素晴らしいけれど、香りもまた素晴らしい。使うのがもったいない!