マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

ハウスオブカード続報

ここしばらくハマって見続けていたハウス・オブ・カードもいよいよシーズン5へ入り、終わりが見えてきてちょっと寂しい気分。世間の噂で聞いたところによると、シーズン5が一番評判悪いのね。私は特につまらないとは思ってなかったけど、でも、そういえば、シーズン5を見始めてからというものの、見てる最中に気づいたら居眠りしてた・・・ということが多々あり、トイレに行くのも我慢しちゃうくらい見続けたシーズン2とか3とかと比べると、やはりテンポの悪さは認めざるをえないかなあ。

シーズン5に入ってから会議室みたいなとこで、あーだこーだやってるシーンばっかりなんだもの。レミーとかジャッキーも出てくる回数少ないし、ミーチャムはもういなくなっちゃったし。クレアはイエーツのどこがいいのか、さっぱりわかんない。

コンウェイ役の俳優さんて、アメリカ人とスウェーデン人のハーフなんだね。なんとなくドイツとか北欧っぽいなあと思ってたよ、私は。顔が小さすぎるのか首が太いのかわかんない感じだね(余計な御世話www