マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

メラニーさんのピアス

                                            f:id:moipavut:20200731201913j:image

 

今年春のステイホーム期間に、ついついネットであれこれ買ってしまったという人は多いのでは?私もあれこれ買ってしまい・・・バーミキュラのフライパン、プロジェクター、ナイキのエアリフト・・そして、このピアス!!

 

ピアスって、なかなか好みをものを見つけることができなくて、日本で買ったことってほぼない私。いつも海外に旅行に行った時に買うことが多いかなあ。あとは世界中から手作りのものを買うことができるサイト

Etsy.com  Etsy - 誰にでもぴったりなハンドメイド、ビンテージ、オーダーメイドのユニークな商品をお買い物しましょう で買うことが多い。このピアスもEtsyで購入。

 

作られたのは、カナダ人のアーティスト Melanie Favreau さんMinimalist jewelry in silver brass or gold. by melaniefavreau )。全部ハンドメイドのシルバーのピアス。もう、大・大・大のお気に入りで毎日つけてる。こんなに素敵で凝った作りなのに、お値段もお手頃で買いやすい。購入するにあたって、メラニーさんとメールを数回やりとりしたけれど、ご本人もとってもチャーミングな方。いつか日本に行くのが夢なの!と言っておりました。他にも気になるデザインのがあるので、近々追加購入検討中!