マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

主君の太陽(ネタバレ②)

          f:id:moipavut:20200731070551j:image

先日見た韓国ドラマの「主君の太陽」。その後、ところどころ飛ばしつつ、2回目見てみました。改めて見返してみると、また色々思うところあるので、感想第二弾です。そもそもドラマなんだから!!というツッコミはなしでお願いします笑 (2020.8.8追記しアップしました)

今回は登場人物ごとに書いてみます(ネタバレありきです!)

 ●ジュンウォン(社長)

 ・改めて1話を見返して思ったけど、ジュンウォンてほんとに性格悪いな!ゴルフ場の地上げのシーンなんて、ほとんどヤクザじゃないか?最初の印象最悪で、まさかこの人がヒロインの相手役だとは。でもまあ、財閥の御曹司で育った割に、自分でもバリバリ経営に携わっているのは評価すべきところ。しかもかなり仕事もできる風だったし。不時着のユンセリの兄ちゃんたちや、梨泰院クラスのグンウォンとは大違いだね。

・ジュンウォン宅のインテリア、すごいなと思ってはいたけど、インテリアのメーカーが全面的にキャラクターに合ったものを作り上げてんだね。あのドラマの裏側について色々書いてるブログをみたら、ドラマに使われた家具、放送直後かなり売れたとか?リビングがグレーとか黒がメインで、寝室が木を基調としてて、そのコントラストが面白かったな。これね⬇︎画像お借りしました。リビングと寝室。

 

        f:id:moipavut:20200808122446j:image

        f:id:moipavut:20200808122449j:image

・ジュンウォンがいつも手を後ろに、腰のところに組んで歩くのは役作りだというのはわかるんだけど、何かにつけやたら姿勢がいいのも役作り?!それとも、このソ・ジソブ自身が姿勢いいの?キスシーンでも直立不動!って感じで、姿勢の良さが目につく。

・ジュンウォンの父親は何やってんだろう?!仕事すっかり息子に任せてるの?なんで外人の愛人?と言葉噛み合ってないの?!

・ジュンウォンとゴンシル、色合いが何気にペアルックっぽいとき多いような?

・ジュンウォンがゴンシルに対価として振り込んだ給料、いくらだったんだろ?!家が買えるかもとか言っていたけど・・・そんなに?

・よく出てきたジュンウォンのお悩みシーン笑 ⬇︎げんこつ作って眉間にシワ!このシーン多かった!

         f:id:moipavut:20200731070618j:image

・ジュンウォン、字が読めない設定なのに、自宅に本結構あったね!飾りか?!字読めないのに車運転していいのか?

・偽装婚約したセジングループのお嬢さん、ビジネスにも明るいみたいだし、見た目も美しいし!ぴったりだと思うんだけどなぁ!本人も婚約に乗り気だったのに。

・後半出てくるハンナ(ヒジュ)も見た目ではジュンウォンにぴったりだった。並んで歩くシーンなんてすごくお似合い

・ジュンウォンの私服、家にいる時の格好が、上下同系色だったのが印象的だった。上が濃いグレー、ズボンも薄いグレーとか、上ピンク、下も薄いピンクとか。

・ジュンウォン宅でビールに手を出そうとする副社長に対して「腹が出るぞ」とか、子供に憑依されたゴンシルがアイスがもっと欲しいとねだるシーンで、「腹が出るぞ!」とか言ってるあたり、ジュンウォンは服装だけじゃなく、体型にもかなり気を使ってそう〜 マンション内にジム室とか持ってそう(あくまでも私の妄想)

     ⬇︎仕事の時のこのシャツの下の襟元にスカーフ入れるところとか、おしゃれね〜〜

            f:id:moipavut:20200731070605j:image

 ●ゴンシル(テヤン)

・最初の頃、ジュンウォンに臭いとか、髪洗えとかシャワー浴びろとか言われてたのに、その後ああいう関係になるとは、つくづくすごい。

・10話でゴンシルが着てた服、前にLOSERとロゴ入ってるな?と思ったら……背中にSUB POPのロゴ!ゴンシルはオルタナ好きなのか?!

 ・ゴンシル宅にはなぜ冷蔵庫が二つあるのだろう?

・ゴンシルはなぜ家の鍵閉めないのだろうか?!他人に勝手に家に入られるのは、ある意味幽霊より怖いと思うが

・ゴンシルは、なんでこんなに指輪いっぱいつけてるのかな?と思ったけど、あるシーンでチラリと指輪ズレたところからタトゥーが見えた。これ隠すため?なのかな。

・孤独だと言ってたけど、すごく心強いお姉さんもすぐ近くにいるし、同級生にも好かれてるし、そこまで孤独ではないのでは・・・?と思うんだけど

・花火の回で、ジュンウォンが贈った鳥の柄のワンピースを着た時のゴンシル、スタイルの良さが際立ってたなー。

 

結局カン・ウは仕事でゴンシルに近づいたのに、自分もゴンシルを好きになってしまう。ゴンシルは最初カンウになびいたものの、最後はジュンウォンとくっついてしまった。私は途中何度「カン・ウでいいじゃん!カン・ウにしちゃいなよ!!」と思ったことか・・・・ジュンウォンが面倒な男に感じてーー。そんなジュンウォンに気持ちをかき乱されるゴンシルを、ひたすら見守るカンウ・・・・ああ、じれったいぞ。奪っちゃえばいいじゃーん!コ女史の使いで、墓場に通うゴンシルの後をつけて行った時なんかも、幽霊怖いのに!ここまでしてくれるカンウって・・!と若干イライラ。でもまあ、ジュンウォンの俺様な感じもいいよね(結局どっち)

 

●キム室長

何と言っても私の一番のお気に入り登場人物のキム室長。

ジャイアントモール社長がゴンシルに花束持ってくるシーンで、わざとらしく社長とカンウの前で色々焚きつけるシーン。他にも何度かこういうしらじらしい発言するシーンあったけど、以外と素直に食いついてくるジュンウォンにも笑えた。

・記憶なくしたジュンウォンに対してゴンシルのことは何もいわないでよ!と、副社長夫人に釘をさされたキム室長と副社長だけれど、うっかり言いそうな副社長と違って、遠回しにあったことを匂わせるキム室長!さすが!

・風邪引いて体調悪いキム室長を心配してジュンウォンが電話するシーンで、ツナのおかゆを運ばせます、と言ってたけど、なぜツナ?!そして、アイスはダメですと叱られてた。キム室長アイス好きなのかな笑

 

●その他思ったこと

・ジュンウォンのおばさんのお金持ち奥様ファッション結構好き。このおばさん役のキム・ミギョンさん、サイコだけど大丈夫にも出てて、全然違う感じだった!

・プールの回に出てきた幽霊は、他の幽霊と違って見た目がそこまで怖くなかった。口が裂けてたりとかしてなかったし。あれはあの人がまだ死んでない状態だから?

・結局ヒジュは、ハンナがあの事件で亡くなった後に、ハンナになりすまして、イギリスに行って育ったってことでしょう?!全然違う環境で育った人が突然行って生活できたのか?!英語は大丈夫だったの?!

・ヒジュはそもそも時効すぎてから、ジュンウォンの前に現れればよかったのでは? 

・アン代理ってエマ・ワトソンに似てない?!

・ゴンシル姉と軽口がいい関係になるのはいーんだけど、あの二人のシーン多すぎでは?! 

 ・このドラマで何度も出てきて嫌でも覚えた韓国語。そのTOP3は!

テッソヨ

カジャ

コジョ

                この二人⬇︎姉弟みたいでかわいいな。

           f:id:moipavut:20200731070626j:image