マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

モンディーンの時計

            f:id:moipavut:20200813103657j:image

今年は家にいる時間が多いこともあり、また、給付金も入ったし・・・とネットで買い物することがいつもより多い気がする(言い訳?無駄遣いとは思いたくない笑

最近見た韓国ドラマの「主君の太陽」の中で、主演の二人(コンヒョジンとソジソブ)が劇中、手周りにブレスレットやら、時計やら、指輪やらをたくさんつけているのを見てるうちに、私も何か身に付けたくなった(いつものことながら、単純・・・笑

 ジソブはドラマのなかでは社長役なんで、いかにも高そうなゴージャスな時計を付けてて、それに細めのブレスレットと数珠みたいなブレスレットを重ねてつけていて、何も付けてないよりも、より手のキレイさが際立っていた気がする。コンヒョジンも指輪ろブレスレットすんごい付けてるんだよね。あと、耳のフチ?にピアスしてるのが気になった。

 手の周り以外のアクセサリーだと、あとは物語のカギにもなるあの太陽(テヤン)のネックレス。やはりドラマの影響であのネックレスも放送当時売れたみたいね。女子力の足りない私は、あのネックレスは全然欲しくはならなかったけど・・・笑 でも何かジュンウォンみたいにガッチリした時計が欲しくなった!

         ⬇︎劇中の二人。二人あわせたら一体いくつアクセサリーつけてんの?って感じ

         f:id:moipavut:20200813105044j:image

で、買ってしまいましたよ、時計。前からいわゆるレイルウェイウォッチ、駅にあるような時計の文字盤の時計が欲しかったんだよね。無印の時計もそういうのだったので、選択肢に入れていたけど、無印にしてはなかなかなお値段。

 次に選択肢にあがったのが、アルネヤコブセンの腕時計。

 

 でもこれも結構なお値段〜。そしてもう少し何かインパクトが欲しいというか、シンプルすぎるというか。

で、決めたのがモンディーン。スイスの時計です。一番上の写真あげたのが、私が買ったもの。ベルトは黒だけど、裏側が赤!でアクセントになっていて可愛いのです。日付と曜日が文字盤にあるのもいいでしょ。一生物ではないだろうけど、これからしばらくはこれで行きたい。お気に入り。