マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

婦人之友

            f:id:moipavut:20201101113508j:image

先日本屋の店頭で見かけた「婦人之友」という小さな雑誌。

昔からその存在は知ってはいたけれど、手にとって見たこともなかったような・・・。今回の表紙に書かれたタイトルに、好きな料理家ウー・ウェンさんの名前があったので中をちょっと読んでみた。なかなか興味をそそる記事が多く、今の私の年齢には関わりのあるトピックも多くて、いつのまにこんな内容の雑誌になっていたんだろうと思った。

もしくは、私がこの雑誌の適齢期になったのか・・・。

その日は一旦本を置き、買わなかったのだけれど、後日本屋に行った際にまた手にとってみて、じっくり読みたくなりついに買ってしまった。眺めるというより読む記事が多いのも気に入った理由。いつもチェックしてる雑誌以外も見てみるものだな、と思った

 

婦人之友 2020年11月号 [雑誌]

婦人之友 2020年11月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/12
  • メディア: 雑誌