マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

2020年買ってよかった10のもの

             f:id:moipavut:20201231123922j:image

 大晦日に滑り込みでアップ。もっと早く書くつもりだったのだけれど。今年2020年に買ってよかったものをランダムに。ランキングではありません。

まずは一枚目の写真のもの

みつばちトート

久々に買ってみようかな?と思い、オーダー。欲しい時と、欲しい色合いの月のタイミングがあえばいいのだけれど。タイミング合わないと欲しい色合いの月が来るまで待つことになるんだよね。以前買ったのはかれこれ15年位前かなー。でもその頃と多分値段もそう変わらないし、形も変わらない。内ポケットができていれば便利なんだけどな〜と思ったけれど、そういうのがないもの昔のままだった。でも丈夫だしすごく重宝している。

バーミキュラのフライパン

今年一番の買ってよかったものをあげるとすればこれだな。とにかく買ってよかった。毎日使ってる。

フライパンを使わない日ってないと思う。それくらいよく使うのに、これまで安価なテフロンのフライパンで済ませていた。でも安かろう悪かろうであっという間にダメになる。その度に新しいものに買い換えていた。そういう悪循環に罪悪感を感じていたので、このバーミキュラのフライパンを買ってから、もうフライパンを買う必要が今後なくなると考えるだけですごく気がラクになった。

スッカラ

この間買ったばかりだけど、すでにここにあげたくなるくらいのお気に入り。

IKEAのiPhone用充電ケーブル

自分で使うだけではなく買って他の人にもあげたりしてるくらい、お気に入り笑

プロジェクターとFire Stick

この二つは今年の外出自粛生活を支えたと言っても言い過ぎではない位、なくてはならないものになった!映画館にも気軽に行きづらいので、大画面で映画などをみるのにプロジェクターがすごく重宝してる。そしてそれにFire Stickを組み合わせるととにかく便利!

Suno & Morrisonのストール

           f:id:moipavut:20201231123856j:image

秋口のちょっと肌寒い時に首回りに巻くものが欲しいなあと思っていた時に見つけたSuno & Morrison。オーガニックコットンを使っているので、すごく肌触りが良い。私はウールのチクチクした感じが苦手なので、コットンが欲しかった。家で洗えるのもいい。春先にも使えそうだし、ひざ掛け代わりにもできる。

買ってから思ったのだけれど、ブランケットストールだと赤ちゃんのおくるみにも使えるんじゃないかなあ?出産祝いにもいいかも?と思った。

ナイキのエアリフト

実はこれで3足目。夏の間は毎日のように履くので磨耗が激しい!多分来年の夏にもまた買い足すと思う。それくらい大好き。

モンディーンの時計

実はブログにはかかなかったけれど、買った後少し不具合があったこの時計。でも販売店の方がとても親切に動いてくださり今は快調。すごく気に入ってる。

 ⑨無印のガーゼバスタオル

セールになってたので何気なく買ったけれど、すごく使い勝手が良くてすぐ買い足したもの。今サイトを見ても、店舗を見ても見当たらないんだけど〜廃盤だろうか。残念。ガーゼ生地なのですぐ乾くし、吸水性もいいし、すごくいい。再販希望!

貝印xクックパッドのステンレス鍋

             f:id:moipavut:20201231123740j:image

これはつい最近買ったもの。前からイオンの店頭で眺めて良さそう〜と思ってたけれど、そのうちどこかでセールとかで出会えるかな〜?と思い買ってなかった。ある時ふと、この鍋、他の所で見ないかも?と思い調べてみたら、イオンでしか売ってない???イオンのPB商品とも書いてないんだけれど、イオンでしか売ってるのを見ない。。。。しかも安くなる気配もない・・・・もう買うしかない。で、書いました。バーミキュラのフライパンはすぐ買ったくせに笑 

すごく使い勝手がいい。見た目もスッキリしていいし。家にだいぶ前に買って放置していた、ステンレスの蒸し皿(っていうのかな?)があって、それが使えるかも?と思い、鍋にいれてみたらなんとピッタリ!!!簡単に蒸し料理もできるようになったのが、嬉しいおまけだった。この鍋はサイズ違いも買おうかなと思い始めてる。

以上、2020年買ってよかったもの10!