マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

アロマディフューザーを買い替えた

            f:id:moipavut:20210418104436j:image

 少し前に、アロマディフューザーの買い替えを検討していると書いたけれど、最近ついに!新しいものを買いました。様々なメーカーからいろんなタイプのものが出ているけれど、私が求めている条件に見合ったものがようやく見つかった。

その私の求めていた条件とは、①水なしで使えるもの(結局いちいち水入れるのが面倒) ②見た目がシンプル ③電源のボタンが長押しではないもの(長押しって地味に不便。その数秒にイライラする短気な私) それ以外にもできたらあればいいかなと思っていた機能は、USB電源、タイマー機能、かな。で、それらを全部備えていたのが今回買った生活の木のアロモアミニ フロスト

以前使っていた無印のものと見た目がそっくり。電気がつくのでライトしても使えるところは一緒だけれど、これはゆらゆらとキャンドルのようにゆらめく光。求めていた機能が全部ついていて、タイマーは1時間、2時間、5時間と選べる。もちろんボタンひとつで設定できる、長押しじゃなく!(実は一番重要視してた)。早速使ってみて気づいたのが、音も静かなこと。これって結構大事かも。唯一マイナス点をあげるとすれば、使用できるオイルが、生活の木で売られているものに限ること。とは言ってもこれはボトルの仕様の問題で、生活の木で空のボトルを買ってきて、それに詰め替えれば他のメーカーのオイルでも使用可。もう少し使ってみて何かあればまた書きます。

上の写真はディフューザーとは全くなにも関係ない、とある日のランチ。パプリカと鶏肉を煮込んだもの。ネットでみつけたフランスの家庭料理のレシピで作ったのだけれど、鶏肉がほろほろになって、すごく美味しかった。この日はパスタでもクスクスでもなく、ご飯を添えて食べたかったのだけれど、ご飯を炊くのが面倒で(無精!!)冷凍のカリフラワーライスを使用。これはイオンのものだけれど、結構便利で冷凍庫に常備してる。そろそろ国産のパプリカが出回る時期がやってくるな、楽しみ!