マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

マットンサンと最近のわたし

                                     f:id:moipavut:20210425193414j:image

 少し前に韓国の友達が小包を送ってくれたことを書いたけれど、その中に入っていたおいしいものを、ちびちびと食べている最近の私。先日開封したマットンサンがとっても美味しかった。韓国版かりんとうという感じの見た目。ピーナツがまぶしてあって、かりんとうよりも甘さが強くなくて、さっくりしていて私がすごく好きな味だった。普通はこういうのおつまみにしないと思うんだけど、私は甘いものとお酒を合わせるのが結構好きでやってしまう(上の写真みたいに)韓国食材を扱っているスーパーとかで買えるみたいなので、見かけたら買いたいな〜(⬇︎こんなパッケージよ)

                                     f:id:moipavut:20210425193430j:image

最近の私はというと、相変わらずブログの優先順位が低いので全然更新できてないけど、書きたいドラマと映画の感想がたまってるー。カウンターズ、医師生活、ユン食堂、ナビレラ、そして何よりヴィンチェンツォ!!!昨日、ヴィンチェンツォの最終話を配信直後に見て、今はもう胸いっぱい。まずその感想を書かなくちゃ。ってやっぱり韓国ドラマの話ばっかりですんませんね