マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

hibiのマッチ棒のようなお香

           f:id:moipavut:20200813103629j:image

 

少し前にラジオで聞いて気になっていた、マッチ棒のようなお香。実際どういうのだろう?とメーカーのHPを見たら、本当にマッチ棒みたい!お香が入っているケースもまさにマッチ箱で。住んでいる街にもこのお香の取扱店があったので、早速行ってみることに。

 

そのお店には香りが4種類あって、テスターを嗅げるようになっていたので、一通り試してみたら、ラベンダーが良い感じ。普通よくあるラベンダーの香りとちょっと違っていて、なんていうんだろう、ちょっと白檀っぽい感じがしたんだけど・・・。一つ買って見ることに。7本入って700円くらいだったかな〜。やはり高いけれど、たまにはいいよね、こういう贅沢。

 

で、家に帰ってその日の夜使ってみたら、思っていた以上に好きな香り。箱が二つセットで売られていて、ひとつにはマッチ棒型のお香、もうひとつにはスポンジのような丸いマットが入っていて、お香が置けるようになってる。お香に火をつけるためのマッチやライターを別に用意しなくていいし、10分で燃え尽きるので手軽でいい。ホテルとかで使うのにいいかも。ホテルとかの部屋の匂い気になる時ってない?そんな時にいいかな、と。

 

これ、hibi | 10MINUTES AROMA, MADE IN JAPAN というところのもの。この間なくなりそうだったので、買い足しにいったのだけれど、別の香りにしようかと思ったけど、またラベンダーにしてしまった。クセになる香り。メーカーのHPを見ると30本入りも売っているようなので、今度はそっちをネットで買おうかな。