マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

恋のゴールドメタル(ネタバレ)+三食ごはんコチャン編振り返り

          f:id:moipavut:20201128152442j:image

 ずいぶん前に見終わっているのに、感想書くのがだいぶ遅くなってしまった「恋のゴールドメダル(原題:力動妖精キムボクジュ)」。だからといってつまらなかったわけではなく、面白かった。先日感想を書いたドラマトボンスンのヒョンシク同様で、三食ごはんで見てかわいいなーと思っていたナム・ジュヒョク。彼が主演で、すごく評判がいいので見たいとは思っていたけれど、これまたトボンスンと一緒でこのタイトルにまず???だったし、大学生のラブストーリーか・・・・という事で食指が動かず。でもNetflixでの配信が12月1日までと聞き(ね、見たの結構前でしょ。しかも結局配信延長されて今も見られるし・・)見てみた。で、思ってたより良かった!

まず、ヒロインのイ・ソンギョンちゃんが可愛くて!!!!素朴で表情豊かで、ボクジュにぴったりだった。

          f:id:moipavut:20210207171849j:image

もともとモデルだということで背がとても高くて、さらに背が高いジュヒョクと並ぶとピッタリ。ジュヒョクが子犬のようにボクジュに絡んで、それはそれは愛らしい2人。

          f:id:moipavut:20210207171952j:image

そしてジュヒョク。ジュヒョクが良かった。最初から最後までボクジュを心配し、思いやり、寄り添う。

           f:id:moipavut:20210207171936j:image

見終わった後、「ジュヒョク優勝!ジュヒョクこれは優勝だわ!」と言っちゃったもんね。優しくて、家族思いで、友達思いで、ボクジュを大事にして・・そして何よりイケメン(これ重要)で、もうこれ以上の人はいないでしょ

では、以下ネタバレありの感想(とはいうけど、このドラマ、隠すほどのネタないよね?)

体育大学の学生で、重量挙げ選手のボクジュ(イ・ソンギョン)と、水泳選手のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)のラブストーリーがベースで、そこにボクジュが片思いをしていたジュニョンの兄で肥満クリニックの医師ジェイと、ジュニョンの元彼女で新体操選手のシホが絡んできて・・というようなストーリー。

取り立てて何かドラマチックな事件が起こるわけでもなく、どうやって全16話持たせるんだろう?と思ったけれど、次から次へと新たな問題が出てきて、そのネタの豊富さに私は感心。重量挙げ部のメンバーの個々のエピソードやら、コーチたちの恋愛、ジェイとアヨンの問題、ボクジュのお父さんの健康問題、ボクジュのおじさんの恋愛問題、ジュニョンの本当のお母さんと現在の家族の問題 etc etc と、よくも ま〜こんなに!ってくらい、てんこ盛りに盛り込んできて。でも、ちょっと後半ダレたかな、もう少し短くてもよかったかな〜。

では、思った事いろいろ

・ボクジュとジュニョンも可愛いけど、ボクジュの親友のナニとソノクとの掛け合いが楽しかった〜。ナニのキャラがよかったなー、超ポジティブで。あのヤクルト束にして飲むのは、韓国では一般的なの?!いっつも何か食べてたよね

            f:id:moipavut:20210207172023j:image

・ソノク役の人、梨泰院クラスでヒョニだった人だね。最後にテグォンとカップルになるとは思わなかった。

・ナニにも最後彼氏作ってあげて!とみんなは思わなかった?そしてソノクの家の問題はその後どうなった?

・テグォン役の人、この間感想書いた映画「最も普通の恋愛」でコンヒョジンの元彼氏役だったけど、全然違う人に見えるね!ボクジュのおじさん役だったキムデホもそういえばこの映画に出てた

・みんな大学生の割に幼いね?

・いくら冬とはいえ、運動部の人が外でジョギングとかトレーニングする際に、日本だったらジャンパー着たり、マフラー巻いたりあんまりしない気がする。お国柄の違い?

・重量挙げの監督はミスターサンシャインでエシンの師匠だった人で、コーチは、サイコだけど大丈夫で婦長だった人だね?

・ジュニョンのおばさん(育ての母)役のイ・ジョンウンさんはあちこちで見るね!ドンベクの母〜

・オリンピック狙うくらいの選手たちにしては、練習ゆるくないか?あんな飲酒していいのか?

・ボクジュのバイト先の先輩で出てきたジス。ほんのちょっとの登場シーンだったけど、私はこれでジスにとても惹かれてしまったよ!ボクジュともいい感じだったよね。似合ってた。↓左、ジスね

           f:id:moipavut:20210207172405j:image

 ・ボクジュのお父さんなぜあんなヘアアクセサリーしてる?!

・ボクジュのお父さんとおじさん、兄弟にしては年離れてないか?ボクジュのお兄さんという設定でもよかったのでは?

 ・12話 花火のシーン。花火やってるからおいでよと言われた時まだ明るかったのに、その後すぐ花火見に行ったら、次の瞬間夜になってた!こういうツッコミシーン、このドラマ結構あった(いきなり周囲が雪景色になってたり。。。)

 ・11話でジュニョンはボクジュのことスキと気づいたようだけど・・・・・いまさら?!

・13話 ボクジュがジェイのことを好きだったということがバレた時、あんなにソノクともめて仲違いまでして、もう隠し事はしないと言ってのに、ジュニョンと付き合ってることをソノクとナニに内緒にするのか、ボクジュは?!

・シホがかわいそう〜〜シホの家庭の問題も気になったのに解決してないよね?

・13話でシホに対してのジュニョンの態度にヤキモチを焼いたボクジュに、ジュニョンが言ったことがよかった。「嫌なことがあれば言ってくれ。これからは何でも話そう。辛いことも恥ずかしいことも」と。こうやってこの2人は、お互いの気持ちを共有しつつ共に成長していくんだろうな〜って。この間までハマって見てたRun Onと同様で、同い年カップルっていいね、対等な感じで(まあ実際の年齢は同い年じゃないけどさ)

・15話 なんでカナダから金借りにくるくらい困ってるジュニョンの実の母さん、あんな立派なとこに泊まってる?!

・とにかくよく食べる、ボクジュとナニとソノク。見てて気持ちいいくらい。ボクジュのお父さんの店で山盛りのチキン食べるシーンで、こっちまで食べたくなったー

              f:id:moipavut:20210207172127j:image

ボクジュが路上でおでんみたいなの食べるシーン。これまたすっごく美味しそうだった。

           f:id:moipavut:20210207172201j:image

 終始のほほんと見られるラブコメかと思いきや、途中ところどころ泣けるシーンもあって・・・7話でナニがボクジュをかばってコーチに事情を説明するとき、泣けた・・。なんてイイ子!その後、コーチが自らの過去の恋愛について語り、ボクジュを慰めるシーンも良かったし、10話でボクジュが、もう重量挙げをしたくないと泣くシーンや、12話でお父さんにボクジュが謝るシーンも、切なくてつられて泣いてしまった〜。イソンギョンちゃんの演技が本当に上手!!

明らかにラストはハッピーエンドでしょ、とわかってるし、特に悪い人も出てこないので、ストレスなく見られて、若い2人は見ていて美しいし、終始楽しかったな。最後の卒業式の日のシーンで、ジュニョンがボクジュに東京オリンピックでメダルとったら結婚しようと言っていたけれど、2021年2月の時点でも東京オリンピックは開催も怪しい感じだから、2人の結婚も難しいわね・・・なんて思わなくもないけど笑 

イ・ソンギョンちゃんは私初めて見るわ、と最初思ったけど、実は彼女「大丈夫、愛だ」に出てたんだよね。あの時はメイクばっちりのギャルの役だったから、全然気づかなかった!!ボクジュしてる時のソンギョンちゃんと目の大きさが明らかに違う・・・すごくない?笑  ↓別人レベルじゃない?!(失礼

             f:id:moipavut:20210207172439j:image

 ボクジュはやぼったい格好ばかりしてたから(ジャージのシーンも多いし)、最後の最後の卒業式のシーンでちょっと大人っぽい格好したボクジュを見て、あ、着る服で全然印象違うなと思った。

トボンスンの時のヒョンシク同様、私はこのドラマを見たあとまた三食ごはんのジュヒョクが見たくなって・・・また見返してしまった(何回目よ汗)ドラマではあんなにカッコよかったのに、ここでは漢方薬飲んだりする虚弱体質な末っ子・・・・・ギャップがありすぎる笑 ↓チャジュンマの息子のようなメガネジュヒョク。

             f:id:moipavut:20210207172536j:image

 そして、みんなを驚愕させたブドウ農家での収穫バイトのシーン。収穫後のブドウの箱詰めの際に、手に持った感覚で何グラムか当てることのできるジュヒョク!意外な才能の発見

             f:id:moipavut:20210207172929j:imagef:id:moipavut:20210207172925j:image
    f:id:moipavut:20210207172910j:imagef:id:moipavut:20210207172914j:image
           ここではブドウ計量のゴールドメダリストとして賞賛された笑

            ↓めちゃくちゃ驚くヘジンのリアクション・・・!

    f:id:moipavut:20210207172921j:imagef:id:moipavut:20210207172917j:image

 そんなこんなで脱線したけど、思いの外楽しくて、ジーンとさせられるドラマでした〜!