マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

アロマディフューザーとルポール

                    f:id:moipavut:20210126121447j:image

 先日、生活の木で買ったゆずのエッセンシャルオイルがとても良かった。ゆずのエッセンシャルオイル自体は無印とかでも売っているけど、ここのは他にもローズマリーベルガモットがミックスされていて、ちょっと違う感じ。

エッセンシャルオイルを何に使っているかというと、数年前に買ったアロマディフューザーに使っている。細かいミストで香りを噴射してくれるこのディフューザー、いまや毎日家にいる時はずっと使っているくらい、お気に入り。そもそも、このアロマディフューザーをなぜ買おうと思ったかというと、きっかけはルポールPodcastだった。

その前に・・・ルポールって知ってる

 ルポールはアメリカのドラァグクイーンこの60歳のおじさん↓(左)が、レディ↓(右)に変身するのよ!!!すごくない?!?

            f:id:moipavut:20210201222922j:image

いまこんなに韓ドラにどハマりして、日々見ている私だけれど、その前からNetflixには入っていたわけで。コロナのゴタゴタの前はNetflixで私は何を見てたんだっけ??と我が身を振り返ってみると、ルポールのドラァグレース(RuPaul's Drag Race)にハマって見ていたんだった!この番組、ざっくり説明するとドラアグクイーンのミスコンのような感じ。見た目だけではなく、ダンスや知性、ユーモアのセンス、ファッションetc様々な面で競い、トップを狙う。

           f:id:moipavut:20210214111446j:image

感情豊かなクイーンたちなので、ときには喧嘩し、ぶつかり合い、友情も芽生えたり、恋が芽生えることもあり(!)・・・とにかく面白くて、一時はすんごくみてた。今の時点でシーズン13までやってるのかな?私は全部はみていないのだけれど、結構みていて、これまでみた中ですごく好きだったのは、シーズン9。2017年に放送されたもの。シーズン9でトップになった、サーシャ・ヴェロア(↓)がすんごく好きだったー。

               f:id:moipavut:20210214111428j:image

ドラアグをしている時は、かなりエキセントリックな感じの見た目だけれど、センスが光るというか、自身自体がアート作品のよう。そして、サーシャのすごいところは、普段の男性の格好をしていてもかっこいいというところ。

       f:id:moipavut:20210214111501j:imagef:id:moipavut:20210214111507j:image

しかもサーシャは賢い!頭の良さが、喋りにもパフォーマンスにも出ている。 ユーモアのセンスも抜群。シーズン9以外に出たとしてもトップ狙えたんじゃないかなー?で、ドラァグレースに戻って。この番組でルポールと共に審査員をする人たちがいて、レギュラーで出ているのがミシェル(↓右端)。ルポールの長年の友人。ちなみにミシェルは女性(笑)ものすんごい辛辣なコメントをする人。それにしてもルポール、デカイな笑 身長190cmはゆうに超えてるらしいからね?

                                         f:id:moipavut:20210201222926j:image

そのミシェルとルポールがやっているPodcastWhat's the Tee」が面白くて、以前よく聞いてたのだけれど、とある回で、ルポールが無印のアロマディフューザーを持っており、家にいる間ずっとつけていると話していた。しかもルポールはエッセンシャルオイルの代わりに、お気に入りの香水を使っていると話しており、かっこいい・・・!!と私は大変感激した。で、単純な私はその後ソッコー無印へ行き、ディフューザーを購入。それ以来ずっと使っている。私はルポールのように香水は使ってないけどね!買ってから何年経つんだろう〜、最近やや調子が悪くて、買い替えを検討中。ドラァグレースについてはまた別にちゃんと書きたいなー。