マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メラニーさんのピアス

今年春のステイホーム期間に、ついついネットであれこれ買ってしまったという人は多いのでは?私もあれこれ買ってしまい・・・バーミキュラのフライパン、プロジェクター、ナイキのエアリフト・・そして、このピアス!! ピアスって、なかなか好みをものを見…

アイスランドの味

アイスランド発の乳製品スキール(SKYR)って、知ってますか。くくりで言うと、チーズの一種になるらしいけれど、食べた感じは濃厚なヨーグルトが近いかと。 イギリスのスーパーだと、ヨーグルトと同じ売り場に普通に売られてて、美味しいので、イギリスに行く…

The Ordinaryに手を出してみた

前からよく海外在住の方のところで見かけて気になっていた The Ordinary The Ordinary | lookfantastic オンライン スキンケア 日本 の商品をいくつか買ってみた。いざ買うにあたって、何がいいか調べてわかったのだけれど、ここの商品って色々使用方法にル…

プロジェクターのある暮らし

実は・・・・最近プロジェクターを買いまして。 以前から欲しいと思ってたんです。友人の一人がだいぶ前から持っていて、一人暮らしの部屋の壁に投影して、映画を楽しむ様子を見て、すんごく羨ましくて。でも、その昔プロジェクターって安くても何万とかした…

主君の太陽(ネタバレ①)

相変わらずみてる韓国ドラマ・・・・愛の不時着を見て、トッケビを見て、椿の花咲く頃を見て…… 何かこの3つと同じくらい、見るのがやめられないくらい面白い作品ないかな?!と、色んな韓国ドラマをチラリと一話、二話だけ見て、これ!というのを探しており…

Cole & Coの石鹸

前回、イギリスへ行った際、日帰りでウェールズのカーディフまで行った。その時、ウェールズ産のすてきな石鹸を見つけたので買ってきていた。 Cole & Co - Made in Wales という会社で作っているもの。とにかくパッケージが素敵で!あと、材料の組み合わせが…

韓国のものが気になる

韓国のドラマにハマった私、ドラマに出てくる韓国の文化にも興味が出てくるのは自然な流れでしょう!そんなわけで、先日図書館で小説と韓国の文化についての本を2冊借りてきた。 どちらも面白かったけれど、特に写真左の韓国の文化についての本がとっても興…

椿の花咲く頃(ネタバレ)②

思っていた以上にハマってしまった「椿の花咲く頃」。出てくる登場人物全てに思い入れがありすぎて!書きたいことが多すぎて、長くなってしまいましたが、椿の感想思いっきりネタバレあり、その2です。続き

椿の花咲く頃(ネタバレ)①

実はこの「椿の花咲く頃」以前一度一話だけ見たのだけれど、いまいちピンとこず、しばし放置していた。その頃、愛の不時着を見終わった直後で、いわゆる不時着ロス真っ最中で、次に何を見ようかな?と色々な作品をちょっとだけ見て合いそうなのを探していた。…

最近の買ってよかったもの「バーミキュラのフライパン」

まだ今年は半分残っているけれど、早くも「今年買って良かったもの」のトップ3に入るだろうな!と思っているのが、バーミキュラのフライパン。そう!バーミキュラってあの重そうな鍋を作ってるメーカー。フライパンも作ってるって知ってました?実は長年の…

トッケビ二周目(ネタバレ)

愛の不時着からハマった韓国ドラマ。その割に、不時着は全部通しては見返しておらず、ところどころだけ見直したにすぎず(中隊のみんなと村の奥さんたちエピソードメインに!)、なのに早くもトッケビは通しで2回目見終わった。で、改めて思った。私、不時着…