マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

アイスランドの味

           f:id:moipavut:20200728192915j:image

アイスランド発の乳製品スキール(SKYR)って、知ってますか。くくりで言うと、チーズの一種になるらしいけれど、食べた感じは濃厚なヨーグルトが近いかと。

 イギリスのスーパーだと、ヨーグルトと同じ売り場に普通に売られてて、美味しいので、イギリスに行くたび買っては食べていたのだけれど、まさか日本でも食べられるようになるとは!

           f:id:moipavut:20200728192719j:image

 しかも、パッケージもほぼそのままじゃない?1枚目が去年イギリス行った時食べたやつ、2枚目と3枚目は日本で買ったやつ。 食べた中では私はバニラが好きだった。日本だとひとつ200円位するので、ヨーグルトに比べるとやや割高かな。いつのまにか消えたりしてたら悲しいので、たまに買って応援したい

               f:id:moipavut:20200728192830j:image