マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Run On - それでも僕らは走り続ける - (ネタバレ②)13話

この間も感想を書いたドラマRun On。毎週水曜と木曜の夜に韓国で放送された直後、22:30頃にNetflixで1話ずつ全世界配信されているので、毎週楽しみに見ております。で、先日27日と28日に配信された最新話の13話と14話、ものすんごく楽しみにしていたら・・…

春を感じるもの

先日、近所のお気に入りの八百屋のことを書いたけれど、相変わらずちょくちょく行っている。先週だったかな、行った時にねぎとニラと卵と、ミニ水仙(っていう名前なのかは知らない笑)を買った。お店のおばあさんは全部新聞にくるんでくれた。 そしてそれを…

Run On - それでも僕らは走り続ける - (ネタバレ①)12話まで

見終わって感想を書きたいドラマが他にもたくさんあるのだけれど、今見ている真っ最中の Run On (邦題:それでも僕らは走り続ける)のことを言いたくて・・・・!!!私の周りの誰とも共有できてないこの思いをただ書きたいだけなんですが笑 12月にNetflix…

ミセン(ネタバレ)

3ヶ月くらい前にとっくに見終わってはいたけれど、なかなか感想を書くことができなかったドラマ「ミセン未生」。感想を書いたら自分のなかで終わってしまいそうで・・・実際、今もまだ見返してる。それくらい大好きだった!声を大にして言いたい。最高です、…

向田邦子さん

J-WAVEで平日午後生放送しているクリス智子さんの番組、グットネイバーズ。大好きな番組でよく聴いているのだけれど、今日番組の中で言っていて知ったこと。いま、青山のスパイラルで向田邦子さんの展示をしているのだそう。行きたい!けれど、到底行けそう…

日用品を見直してみる②水切りかご

去年の夏くらいに使っていた水切りかごを変えてからしばらく経ったので、その後を書こうと思う。もともと使っていた水切りかごは100均で売っているフツーのプラスチックのもの。水の受け皿と網っていうの?あれの組み合わせのやつ。使っている間にすぐヌメヌ…

ウー・ウェンさんのラジオ出演回を聞いて

・ J-WAVEで平日午後に放送されている、クリス智子さんの番組に先日、ウーウェンさんがリモートでゲストに出られていた。様々なことをお話されていたのだけれど、白菜は部分によって違う料理に使うと言っていて、三食ごはんのチャジュンマと一緒だ!と思った…

韓国映画「最も普通の恋愛」(ネタバレ)

これ、 U-NEXTのポイント消費のために見ました。・・・っていうと、見たくて見たわけじゃないように聞こえるね笑 コンヒョジン主演だし、彼女のでるドラマは面白いから映画もきっと面白いだろうと思って。ま、タイトル通り、フツーの・・・フツーの・・・・…

韓国映画「EXIT」

先日見たドラマ嫉妬の化身で知った、韓国の俳優チョ・ジョンソク。彼の他の作品も見たいな〜と思っていたところ、U-Nextでチョジョンソク主演の映画EXITを発見。ポイントもちょうど切れそうなのがあったので、使って見てみた。 以下ネタバレありの感想

カーテンを替えてみた

今の賃貸部屋に住み始めてかれこれ10年以上経つのだけれど、引っ越そうかな〜と思ったことももちろんあるけれど、何となくそのまま住んでいる。 よく言うことだけれど、引っ越しをすると嫌でも断捨離をするので、引っ越しが多い人ほど物が少ない。よって、ず…

業務用スーパーに通う理由

市内にいくつかある業務用スーパー。昔は、そっけないパッケージで、容量の多い食材ばっかり売ってんでしょ?と思っていたのだけれど、いつのまにか輸入食材も豊富に扱うようになってたのね〜。それに気づいてからちょくちょく行っているのだけれど、市の中…

越年Lovers

先日久々に映画を見に行った。越年Loversという作品。厳密にいうと邦画ではなく、監督は台湾のグオ・チェンディなので、アジア映画の部類にはいるのかな。3話オムニバスで、台湾、日本、マレーシアを舞台に3組のカップルが出てくる。1話1話があまりにも短い…

近所の好きな店

毎週ではないのだけれど、最近週末は朝にジムに行くことが多い。朝に起きてからダラダラ過ごすことを防ぐため。これがなかなか良くて気に入っている(とは言っても、全く体型は変わっておらず、相変わらずポッチャリなのでご安心を!) ジムの帰りに少し遠回…

嫉妬の化身(ネタバレ)

現在U-NEXTに加入してる間に、よその配信サービスには入ってないドラマを選んで見ている真っ最中。さらに配信期間が終わってしまう前に見なくてはいけない作品、最優先! ・・というわけで選んだのがコン・ヒョジン主演の嫉妬の化身(←このHPみたいなザ!韓…

新年に思う

年が明けました。お正月らしいことは一切せず・・おせちもなく、お餅も食べず、元旦の朝からトースト食べている私ですが、今年もよろしくお願いします。