マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

新年に思う

              f:id:moipavut:20210102111445j:image

年が明けました。お正月らしいことは一切せず・・おせちもなく、お餅も食べず、元旦の朝からトースト食べている私ですが、今年もよろしくお願いします。

 写真は元旦の遅い昼ごはん兼、早めの夕飯。かつおの味噌漬けを焼いたもの、雪菜のナムル、チヂミ。ええ、全く正月関係ありません笑 チヂミは市販の粉を使って、ニラとパプリカ、ネギ、豚ひき肉をいれたのだけれど、とっても美味しかった。酢醤油が合う。

韓国の友人とメールをやり取りして知ったのだけれど、韓国は数え年だから、年が明けたら一切にみんな一歳年を取るんだって。なんか変な感じ。近いのに知らないことがいっぱいのお隣の国。中国もだけど。もっと色々学んでいきたいな。

結構ドラマ見てるのに、感想がなかなかまとめられず、下書きのままで溜まっているので、それらを早くアップしたいところ。ミセン、嫉妬の化身、恋のゴールドメダル、などなど。それにしても韓ドラの邦題なんとかならないもんかな。

2020年買ってよかったものをこの間アップしたけれど、書き忘れたものがいくつかあるのに後から気づいた。キントーKINTOのタンブラーがものすごく良くて!家でも職場でも毎日使っているのに書き忘れた。ボトルマグタンブラー水筒型のトラベルタンブラー。どちらも保温力はバツグンだし、見た目、色合いもいいし、洗いやすい!とっても重宝している。KINTOってデザインのよい、かつ使いやすい商品をたくさん作っていて、いい会社だと思う。新商品たまにチェックしてるけど、最近気になるのがPLANT POT。吊り下げるタイプのやつ、欲しいな。全く、物欲は尽きない。