マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

嫉妬の化身(ネタバレ)

          f:id:moipavut:20210102175117j:image

現在U-NEXTに加入してる間に、よその配信サービスには入ってないドラマを選んで見ている真っ最中。さらに配信期間が終わってしまう前に見なくてはいけない作品、最優先!

・・というわけで選んだのがコン・ヒョジン主演の嫉妬の化身(←このHPみたいなザ!韓ドラなイメージを植え付けるピンクなキラキラな番宣どうなの?!)12月31日までの配信で、なんと全29話もある。他の人たちの感想見てると全24話と書いてる人多いので、あれ?と思ったら、よりによってこのU-NEXTで配信されてるのがノーカット版・・・道理で長いわけだ。

とにかく配信終了前に見終わるのに必死で、途中居眠りして飛ばしたシーンもあったと思うけど振り返らずとにかくゴーゴー!と見た。見終わった直後は、面白かったけどまあこんなもんか、とそこまで評価は高くなかった。でも、配信終了まで少し時間があったので、部分的に見返していくうちにコンヒョジンの相手役のチョ・ジョンソクがとっても魅力的に見えて、面白く感じて。ドラマ見始める前は、全く知らなかったし、特にかっこいいとも思えなかったのに、不思議〜。これぞ韓ドラマジック。

ではネタバレありの感想↓

あらすじはいつもの如くざっくりと

        f:id:moipavut:20210102175148j:image

正規雇用のお天気キャスターのピョ・ナリ(演じるのはコン・ヒョジン)と、同僚の記者イ・ファシン(上の写真で右の人ね。演じるのはチョ・ジョンソク)、ファシンの親友の御曹司社長コ・ジョンウォン(上の写真で左の人ね。演じるのはコ・ギョンピョ)の三角関係に、他の登場人物の三角関係も絡んで、さらにファシンの病気も絡んで進んでいくストーリー(ざっくりしすぎますかね?笑

 ●思ったこと、ツッコミどころ

・まずファシンが乳がんになる設定が目新しい。男性でも乳がんになり得るというのは知ってはいたけれど、まさかドラマの題材にされるとは。でも実際女性で乳がんになる人はかなりの数いるわけで、その病をコメディー的に扱われた部分も多いこのドラマをそういう人が見たら面白くないんじゃないかな、とも思った。

・ファシンとナリの病室が一緒だったけど、いくら部屋が空いてなくても患者の同意なしで、男女同室にするって、ありえない気がするが?

・たまたま触れただけのファシンの胸に対し乳がん疑うナリは、医師レベルの触診力

 ・女性しかいない病棟に男のファシンが入院、検査、通院するんだから、もうちょっと配慮してやって〜〜〜。

・韓国のお天気キャスターの扱いってあんな感じなの?!

・好きでガンになったわけじゃないのに、社内で人事にも関わってくるの?ひどくない?

・13話 乳製品ダメだって言ってんのに、なんでファシンにアイスを勧めるか、ナリは!

・ジョンウォン役のコギョンピョはチョジョンソクとコンヒョジンに比べ、若すぎないか?!

 ➡︎実際2人より10歳も年下とか?!他に適役いなかったかね・・・?

・でもコギョンピョの演技はうまかった。御曹司も似合ってた

・ジョンウォンのお母さん役の人(チェ・ファジョン)、最高の愛でトッコジンの事務所の代表だった人だね?しかもこの人、三色ごはんのイ・ソジンとテギョンのシリーズでゲストで来たことあって、イソジンに肉食いたいとかあれこれワガママ言って困らせた人だ。笑える

・ナリの弟のチヨル役(↓の写真の彼ね)、愛の不時着のク・スンジュンだ!!高校生役する位若かったっけ?

 ➡︎実際の年齢はコギョンピョと同じだった。同い年なのに、片方は36歳役で片方は18歳役って韓国ドラマのキャスティングすごすぎる笑      

             f:id:moipavut:20210102175229j:image

・ チヨルが姉思いのいい子で好ましい。

 ・不時着でダンちゃん役だったソ・ジヘ(↓のこの子)がアナウンサー役で出てるんだけど、すごく似合う!アナウンサーにいそう!

            f:id:moipavut:20210102175240j:image

・ファシンとお兄さん、随分年離れてないか?

・ファシンの義姉と元義姉の熟女2人とシェフのエピソードが多すぎる

・みんな近いとこで住みすぎ、付き合いすぎじゃ?!ファシンの元義姉と義姉が同じ職場ってありえないよね〜しかも住まいも一緒で同じベッドで2人で寝てるし(爆笑)、しかも同じ建物内にナリも住んでるって偶然がすぎる

・ファシンとジョンウォンの2人が好きだとバレた時に、一生独身でいますとナリは宣言したのに、その直後にお見合いしてるってどういうこと?!

・17話 病院の更衣室でのファシンとの出来事の後、ソッコーでなぜジョンウォンに会いにいく?!

・パルガンにまつわるエピソードが多すぎる….

・偶然多すぎる。入ったレストランでバッタリ?!偶然通りかかって聞いちゃうとか。というかドラマだしフィクションとはいえ全てがありえない。2人とも好きだから2人と付き合って同居するとかありえない笑

・ファシンの通う産婦人科のオ看護師(サイコだけど大丈夫のスンジエ!)と主治医(この人もサイコに出てた!)のコンビ良かった〜。ファシンと3人で廊下で踊るシーンなんて最高だった 

・最後のナリとファシンの結婚式のシーン、びっくりしたー。あんなに歌って踊るか新郎が。しかもそれに参戦するオ看護師と主治医。ボリウッド映画かと思ったわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見終わった直後より、あとから見返してジワジワくる面白さのあるドラマだった。最初はチョ・ジョンソクがとても人気のある俳優だと聞いて、え〜なんでこの人が?韓国俳優にしては背も高くないし、そこまでのイケメンでもないよね?と思った(失礼) ↓これファシン役のチョ・ジョンソクね

          f:id:moipavut:20210102175349j:image

だけど、ドラマを見ているうちに、すごく演技がうまくて表情がいいことに気づいた。あと、ダンスもうまいし、歌もうまい!そもそもミュージカル俳優なんだね?

最初はナリのことに興味がなくてかなり冷たい態度でオレオレな感じのファシンだったけど、中盤にナリへの気持ちに気づいてからの押せ押せな感じが面白く。ナリに対してたまに駄々っ子のようなところも可愛らしく。私はチョ・ジョンソクのファンになってしまったよ。韓国語で化身=ファシンなんだね。だとするとこのドラマはある意味ファシンが主役なのかな。そのうち彼の他の作品も見てみようっと。この嫉妬の化身もU-NEXTの配信は終わってしまったけれど、そのうち見る機会があったら、長いけど熟女パートを早送りして見直してみたいな。

このドラマ見終わった後に気づいたけど、チョジョンソクのドラマを見るのは初めてだけど、彼、花より青春アイスランド編に出てたね!そういえば!あののび太みたいだな、と思って見てた人だ!!花より青春はハヌルくんとチョンウにばかり気を取られてて、全然気づかなかった笑 ドラマだと格段にかっこよく見えるね?(失礼)とにかくお気に入りの俳優が増えてきて嬉しい限り