マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

私たち、恋してたのかな?(ネタバレ)

           f:id:moipavut:20200911190828j:image

 ただいま絶賛マイブームの三食ごはんのメインメンバーのひとり、ソン・ホジュンの俳優としての顔を私は知らない!と気づき、Netflixで配信中の最新作「私たち、恋してたのかな?」をみてみた。ストーリーはざっくりいうと、14年間シングルマザーとして生きてきたヒロイン(ソン・ジヒョ演じるノ・エジョン)が、4人の男性に言い寄られるというお話。

最初、ヒロインのエジョンがうるさくてオーバーリアクションで、テンション高くて、みていてどっぷり疲れる感じで・・・・このまま見続けられるのか?!と不安に思ったけれど、段々見慣れてきた。ストーリーも徐々に恋愛メインではなく、エジョンの娘のハニの父親探しの方に重点が置かれ、このハニと、親友のドンチャン(いがぐり頭のかわいい男子)が可愛くて!

ストーリーも次が気になる感じで結構面白かった。ただ、やはりキャストが全体的に地味だったかな笑 

ではネタバレありきの感想⬇︎

●思ったこと、あれこれ

・大学時代の回想シーン結構頻繁に出てくるけど、みんな全然大学生に見えない〜〜〜

・エジョンの大学時代のシーンはかなり痛い。ミニスカート・・・かなり痛い。

・大学時代は2006年とかその辺の時代設定なのに、日本の昭和感がすごい・・!

・オデオ役のホジュンだけ、どの時代でも同じ見た目で登場・・笑

・オデオが住んでた家、マンションかと思いきや戸建てって意外じゃない?しかも瓦屋根じゃなかった?

 ・大学時代のヅラかぶったリュ・ジンは氷川きよしっぽくないか?

・リュジン役の人、織田裕二にも似てる

・オデオは、14年前に元彼女が突然姿を消したのに、14年後に再会したその彼女に14歳の子供がいたら、誰との子供なのか、まず気にしないのか?!

・ハニが実の父親を受け入れていくまでの葛藤、これまで真実を言ってこなかった母親への苛立ち、なんか椿の花咲く頃と似た感じがあるね?!

・まさか、ドンチャンがパド社長の本当の息子じゃないとは思わなかったー

・映画のロケ地候補の島にエジョンが行くシーン。その島に先回りして農作業してたオデオ(ホジュン)見て、思わず三食ごはん思い出したのは私だけじゃないよね?

 ・2回目に代表が持ち出したお金はいいのー?!っていうか、エジョン、管理甘くないか!

 

ところで、エジョンを取り巻く4人の男。ホジュンって実際180cmないのかな?たぶん日本の芸能人のなかにいたらそこまで小さい人じゃないと思うんだけど、ドラマのなかでは完全に小さい人扱いだった・・・・っていうか他3人が大きすぎるんだよ!

    f:id:moipavut:20200913170304j:image
ホジュンは大好きだけど、このドラマに出てくる4人の男のなかでいったら、パド社長が私は一番タイプだったな。悪い系の男好きなんだよね〜。あんな顔して刺し盛り作れるし・・・。最後の方でスッキさんとくっつきそうな余韻を残してたのは納得いかなかったわー。それよりスッキさんて、私はてっきり実は男性の方なのかと・・・・・(失礼!

リュジンとアリンがいい感じになるのも、残った人たちくっつけすぎじゃない?!とも思ったし。とにかく全部丸く収める感が最後すごかった笑

最後の最後に出てくる結婚式のシーン、まさかハニだとは思わなかったけど。飛躍しすぎじゃない?!まあ、何はともあれ若干のサスペンスあり、親子愛あり、いいドラマでした。次は何を見ようかな。

             ⬇︎ドンチャンとハニのコンビがかわいかった⬇︎

         f:id:moipavut:20200913170309j:image