マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

韓国映画「最も普通の恋愛」(ネタバレ)

                            f:id:moipavut:20210110100900j:image

これ、 U-NEXTのポイント消費のために見ました。・・・っていうと、見たくて見たわけじゃないように聞こえるね笑 コンヒョジン主演だし、彼女のでるドラマは面白いから映画もきっと面白いだろうと思って。ま、タイトル通り、フツーの・・・フツーの・・・・恋愛ストーリーで。なぜ英語のタイトルは Crazy Romanceなのかな?やや辛口のネタバレ感想

 あらすじは割愛。

キム・レウォン演じるゼフンといい、コンヒョジン演じるソニョンにストーカーまがいの付きまといをする元カレといい、かなり女々しい。こんなに引きずるものなのか?!

しかもゼフンもソニョンも酒癖が悪い。私もお酒は好きだから、ついつい飲みすぎる気持ちもわかるけど、こんなに酒に飲まれる男はイヤだな〜。こんなに飲んで翌日普通に仕事できてるのか?路上で物売りをするおばあさんから物を全部買い上げてあげたり、みんなに打ち上げ代を奢ってあげたり、ゼフンのいい人ぶりをアピールするエピソードが挟まれてはいるけど、私には魅力的には見えなかった。

ヒロインのソニョンも、ある意味コンヒョジンが得意な「女には嫌われる」タイプの女で、コンヒョジンだから見た目はおしゃれで可愛いけれど、共感できるところも特になく・・・着てる服の胸元、気にするそぶりを見せたり(だったら着なきゃいいのに) 思わせぶりな目線とかね。それにまんまとひっかかるキムレウォン。酒癖の悪い2人が付き合って、これから大変だろうなあと思ってしまった笑

                     ↓酒飲むシーンばっかなんスよ↓

 

         f:id:moipavut:20210110100910j:image

その他の出演者がよく見る方々ばかりで、そちらは楽しめた。

カン・ギヨン(キム秘書のユシク社長ね!)ユンギョンホ(梨泰院の元刑事さんね!トッケビにも出てたよね?)ソニョンの職場の先輩役で、チャン・ソヨン(不時着の耳野郎の奥さん!)ソニョンのお母さんでソン・ビョンスク(ミセンのチャングレのお母さん!)

         f:id:moipavut:20210110100915j:image

 それにしてもカン・ギヨン(上の写真の左の人ね)って何見ても出てくる笑 演技も上手いし、キャスティングしやすいのかな。ハンサムな俳優ばっかりじゃ面白くないもんね(って失礼だよね)

この人、恋のゴールドメダルでボクジュのおじさん演じてたけど、同じドラマでチョン・ジュニョンの親友役だったチ・イルジュがコンヒョジンの元カレ役で出てきて、結構やばい感じの男だった。ゴールドメダルの時と別人!!あの時は陽気な三枚目役だったのにね〜。

ま、かる〜〜〜く気軽に見られる恋愛映画でした。