マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年買ってよかった10のもの

大晦日に滑り込みでアップ。もっと早く書くつもりだったのだけれど。今年2020年に買ってよかったものをランダムに。ランキングではありません。

マツキヨの薬草湯

ほぼ知り合いや友人しか見てないであろうこのブログだけど、書くと結構反響があるのが(コメントじゃなくて直接くる笑)入浴剤について。みんな常にいい入浴剤探してるのねー!ついこの間も書いたけれど、最近はソフレを使うことが多い。でも他にもいいのが…

韓ドラを見てると思うこと、そしてスッカラ

今年になって韓国ドラマにハマった話は何度も書いてるけれど、段々見続けていると起こる現象があって。きっと同士は「わかる!」と言ってくれるはず。それは・・

今年の年末年始

年末年始の休みに入った。毎年、年末は実家に帰り、お正月が終わってから戻ってきていたけれど、今年はさすがに帰らない方がいいだろうと早いうちに判断し、自宅アパートでひとりで過ごすことに。思えば今の街に住むようになってから、毎年何も考えず実家に…

星から来たあなた(ネタバレ)

見終わってから結構経つのに感想書くのに時間かかってしまった。これ自体は最近のドラマじゃなくて2013-2014年辺り?かなり評判がいいので見てみたのだけれど、面白く感じるまでやや時間がかかったー。だんだん面白くはなったけど、何度も見返したくなるくら…

最近のツンドク(2020年12月)

昔はかなり雑誌を買っていて、発売日を楽しみに待つくらい好きな雑誌もいくつかあったのに、いつのまにかその雑誌もなくなり、雑誌自体前ほど買わなくなってきた。なーのーに!最近気になる内容の雑誌が次々と! とりあえず年末年始の休みにゆーーっくり読も…

ボロネーゼにはまった私と、大好きなお店について

最近またもや感染者が増えてきて落ち着かない日々。本来はなるべく家にいるべきなのかもしれないけれど、お店をしている方達を支えて行きたい気持ちもある。特に大好きなお店ほど、できる限り助けたい。 たまに1人でふらりと飲みがてら、ご飯を食べに行く店…

おいしい牛乳

ここ最近牛乳は明治の「おいしい牛乳」を買っている。 でも買う理由はおいしいから、ではない(失礼!)。この容器が便利だから。普通、牛乳パックって一度開封したら冷蔵庫のなかで立てておかなければいけないじゃない?改めて思ったけど、あれすごく不便。…

旅のごはん⑥ラムカウル Lamb Cawl

また思い出した頃に、過去の旅で食べたごはんの振り返り。旅行に行けない今だからこそ! 上の写真のシチューみたいなの。ウェールズの首都カーディフで食べたもの。ウェールズの郷土料理の一つである、Lamb Cawl(ラムカウル)。詳しい説明は書かないけれど…