マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

星から来たあなた(ネタバレ)

        f:id:moipavut:20201220135837j:image

見終わってから結構経つのに感想書くのに時間かかってしまった。これ自体は最近のドラマじゃなくて2013-2014年辺り?かなり評判がいいので見てみたのだけれど、面白く感じるまでやや時間がかかったー。だんだん面白くはなったけど、何度も見返したくなるくらい大好きなドラマにはならなかった。さっくりと感想行きます。以下ネタバレあり

 まずヒロインのチョン・ソンイ(演じるのはチョン・ジヒョン)の性格に慣れるまで時間がかかった!わがままで見栄っ張りで、最初はなんだこの女は、としか思えず。段々話が進んでいくうちに良い部分も見えてきたけど。主演のメインの俳優がダメだともう楽しく見れなくない?!

そのチョン・ソンイの相手役がト・ミンジュンキム・スヒョン)。そもそも私はキム・スヒョンはそこまで好きなタイプではないので・・・・じゃあなんでみたのよ、って話だけど笑 このドラマの中でのキム・スヒョンがかなりのツンデレで。私はツンデレの話が好物なはずなのにいまいちハマれなかったのは、やはり人によるのか、なんなのか。

             ↓かっこいいことは、かっこいいんだけどね。

                               f:id:moipavut:20201220135847j:image

この宇宙人ト・ミンジュンの素性を知る唯一の人物で、良き理解者の弁護士役の方、「サイコだけど大丈夫」でOK精神病院の院長だった人じゃない!サイコ以前にも共演してたんだね、知らなかった。

チョン・ソンイにずっとアタックし続けるフィギョン役のパク・ヘジンの方が私はキム・スヒョンより好きだったな〜。このパク・ヘジンの出てる作品、他のもみてみよう。

では、以下

●思ったこと、面白かったこと、???だったことなど

・トミンジュンのツンデレにはぐっと来なかったけど、チョン・ソンイの弟のツンデレっぷりにはややグっときた。なんだかんだ言って姉思い。ツンケンしてるくせにお姉ちゃんを守ろうとしてくれる

・そんなソンイの弟、劇中でET見てたね笑 でかいくせに中身は子供

・チョンソンイの幼馴染でライバル女優のセミのお兄さんが事件の担当刑事ってつながり、ありえなくない?

・さらにいい歳したそのセミと刑事のお兄さんが2人とも未だ実家住まいってありえなくない?

 ・フィギョンの兄ジェギョン役の人、すごい演技うまい!ゾクゾクするくらい怖かった!目が怖いんだよう!

・ジェギョンが必死で手に入れようとするユラの USB。 コピー作られてたら終わりじゃない?

・ソンイの落下事故の時、受け止めたフィギョンも手術なの?!

・ソンイの母親がうつみ宮土理に似てる

 ・見た目はきれいなのに中身はオッサンなソンイ。おバカだけど面白いんだから、最初からその見た目とのギャップで売ればよかったんじゃ?

・トミンジュンの家がすごい!マンションの中とは思えない。特に図書館のような部屋!

・何百年も生きてたり、瞬間移動したり、時間止めたり、トミンジュンはトッケビだよね?

・てことは、トッケビは宇宙人?

セミ役のユ・インナのいい子に見えてヤな子の演技がうますぎる

・ソンイとトミンジュンのロマンスは無視して、サスペンスメインで見るとかなり面白いかも

・とにかく出てくる俳優全員デカイ

そうそう。私はこのドラマをU-NEXTで見たのだけれど、本国で放送された内容からかなりカットされてる?のかな?本国での放送を見て、画像キャプチャと合わせてあらすじを日本語で書いてくれてる人のサイトを見ていたら、あれ?こんなシーンあったっけ?というのが結構あっておかしいなと思った。

何はともあれ、中盤から面白くなってきて(特にサスペンス部分)楽しんでは見たけれど、見返すことはないかなー。このドラマと同じくらい良い評判をよく聞く「太陽の末裔」もこの後少しみたんだけれど、あれに関しては途中でもうダメでやめてしまった。やっぱり何を面白いと思うかは人それぞれなんだね〜。