マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

ミスターサンシャイン(ネタバレ)

 

           f:id:moipavut:20201101172100j:image
私の周りの友人たちで絶賛している人が多かったので、絶対見なくては!!と思っていたのがこの「ミスターサンシャイン」。Netflixでしか今の所見られなくて、サムネイル見た限りでは時代もの?って感じの予備知識しか入れずに見た私。なーーーんにも事前に調べずに見たんです。そしたら!!(以下ネタバレしかありません)

 いや〜・・こんなにドドーンと重くくる内容だったとは・・・。簡単にざっくり言うと、韓国の貧しい家の出の少年が両親を亡くした後にアメリカに渡り、その後、将校として韓国に戻り、そこで出会った令嬢と恋に落ちて・・・というようなストーリー。

そこに同じ時期を生きた人たちが絡んでいくのだけれど、最後には、ほぼぜーーんぶの登場人物が死んでしまうんですよ。どど〜んでしょ・・・?!韓国ドラマにはハッピーエンドを求めている私には、キツかった。確かに壮大で素晴らしい話ではあったけどね!!!

主演の将校役がイ・ビョンホン。韓国語と英語と日本語の三ヶ国語が飛び交うこのドラマにおいて、やはり演じきれるのはイ・ビョンホンしかいなかっただろうな・・・・と思うのだけれど、やっぱり彼の相手役に若くて愛らしいキム・テリ(コ・エシン役)は無理だったかな・・・。それぞれには素晴らしい演技だったけれど、2人が一緒になると、到底恋に落ちるような感じに見えなかった。

ネガティブな意見ばかり言ってしまったけれど、主要メンバーも脇役の人たちも演技は本当に素晴らしかった。主要メンバーはこの人たち↓ね。   

                     f:id:moipavut:20201101174554j:image

 もうこの5人全員が主役だったと言ってもいいくらいじゃないかな。生まれも育ちも身分もそれぞれ違う5人。全員が素晴らしかった。

特に私が惹かれたのが、上の写真の両サイドのふたり。左端がグローリーホテルの支配人の工藤陽花、右端が資産家の息子でヒロインのエシンの婚約者キム・ヒソン。ヒナさんなんて、本当に優雅でかっこいい!!!あんな素敵なお洋服を着てフェンシングしたり、銃を構えたりするのですよ・・・しびれる。キム・ヒソン役のピョン・ヨハンくんも気になって、その後ミセンをみるきっかけにもなった。

もちろん主要5名以外も、ユジンの良き友であるカイルさんも良かったし、エシンの師匠も素晴らしかったし、悪役の皆さんも素晴らしい演技だった。トッケビに出てきたソックリな2人、ユジンの通訳の人(トッケビでの秘書さん)と、質屋の人(トッケビでの悪人パク・チュンホン)もいい味だしてた。そっくりなのもネタにされてたし笑

あとこのドラマで素晴らしかったのが、色使い!特に衣装の色合いがうっとりするくらい美しかった。風景もきれいだったなあ。ドラマだけれど、スケール共々映画のようだった。

なんか、もっと書くべきことあった気がしたけど・・・また思い出したら書きます。