マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

キム秘書はいったい、なぜ?(ネタバレ)

             f:id:moipavut:20201004142805j:image

少し前からミスターサンシャインを見ていたのだけれど、回が進むにつれ見るのがしんどくなり……小休止していた。何か全く逆の、バカバカしいくらいアホな恋愛ものが見たくなって、ちょうどNetflixで配信が始まったばかりの「キム秘書はいったい、なぜ?」を見てみた。これが期待通りの軽さ!

絶賛するほど面白い訳ではないけれど、何か単純な軽い物が見たかったわたしの今の気分にはピッタリだった。見返すことはなさそうなので笑、さっさと感想かきまーす。もちろんネタバレあり。

 これはもう、主演の2人、パクソジュンパクミニョンありき!この2人がダメなら見ちゃダメでしょう。ストーリーは韓ドラにありがちな設定が一通りてんこ盛りで入ってて、財閥の御曹司、誘拐、記憶喪失、身近なところで偶然過去に繋がってた系、偶然見ちゃいけないところを見ちゃうアクシデントありあり、身近なとこでみんなカップルになっちゃう系、などなど。ほどよくサスペンスあり、サブカップルのロマンスありでそれなりに面白く。でもまあ、このドラマを一言で言うと、パクソジュンとパクミニョンがひたすらイチャイチャするだけの話、って感じかな!

 ●思ったこと、面白かったこと、印象的なシーン

・ミソの家でヨンジュンがラーメン食べるシーン。添加物の固まりだと言いつつ完食。キムチと一緒に食べてた。なんのラーメンだったのかな

・UFOキャッチャーでぬいぐるみ欲しがったり、ぬいぐるみと一緒に寝てたり、ミソは29歳なのに幼い印象

・でも、パクミニョンは本当にかわいい。

・会社一のイケメンだという人一着しか持ってないスーツ着まわしてるやつ、笑える。万が一に備え、ボタンはたくさん持ってる。スーツにカピカピになった米粒ついてて、、、この人主人公の別のドラマ作れそう

・ミソがヨンジュンを連れて行く行きつけの店で食べる、豚の皮??焼いてカリカリにして切って食べるってやつ、気になった

・ミソのお姉ちゃん達と潮干狩りに行く時、食べ過ぎの毒出し??で、指からあえて血を出して毒抜き?みたいなのしてたけど、あれって韓国の民間療法??

・秘書室のみんな、飲むの大好きな感じでいいな、一緒に飲みにいきたい

・なんでそんなにミソひとりが家族のために自分を犠牲にしなければいけないのか

・そこまで辛い事件に巻き込まれたのに、なぜその時のことを思い出したいのか

ヨンジュンのお兄さんがどうみても弟にしか見えない。さらにいうと、ミソもヨンジュンより年上にしか見えない・・

ヨンジュンがオフィスで使ってるティーポットがIKEAのだった。一流企業なのに!

・ユシク社長がドジな秘書に対して寛容なのがよかった

・ロッカーのミソのお父さんいい味だしてる

・結婚式に新郎新婦の親が白い手袋してるのなぜ?

・ユシク社長の元奥さん役、主君の太陽でジュンウォンの婚約者だった人だ!

・ムダにパクソジュンの裸体出てきたけど、あれは視聴者が望んでるサービスシーンなんだろな笑

・社長役の人ですら、脱いだらマッチョだった。韓国の俳優さんたちって、すごいな

・ボン課長のオーバーリアクションな演技、最初は面白くみてたけど、段々鬱陶しくなってきた

・他の韓ドラにもよく「キム秘書」って出てくるよね?!

 

1番の要が誘拐事件なんだと思うんだけど、中盤あたりであっさり解決しちゃって、あれ?!って感じだった。結局犯人って…??しかも、ヨンジュンはあの事件のあの子がミソだと知ってて採用したの?それで9年もただ働かせてたの?ミソが辞めるってもし言わなかったら??などなど疑問点はかなりあって、ツッコんだらキリがないくらい笑

 まあ、そんなツッコミどころが気にならないくらいビジュアル的にはステキな2人でしたわ。でも、あのパクソジュンの髪型はどうなのかな〜。パクミニョンはどんな顔してもかわいくて、もう見てるだけで私も笑ってたわ。パクミニョンは顔のお直しのこととか色々言われてるけど、いいじゃん!あんなにかわいいんだから!本人がいいならいいじゃん!と、思ったけどね。

 悪い人も出てこないし、ハッピーエンドだし、何も考えずにただ楽しく見たい時にオススメでーす