マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

カンボゾーラ

                                         f:id:moipavut:20201004142951j:image

もともと、牛乳が飲めないんです、私。そしてチーズも大人になるまで苦手だった。

給食に出たプロセスチーズを泣きそうになりながら、無理やり飲み込んだのを覚えている。そんな私も大人になって、アルコールを飲むようになり、それに伴いチーズを食べる機会も増え、段々と慣れていくにつれおいしいものだと認識するようになった。今ではとりあえず一通り乳製品は食べることはできるようになった。

とは言っても、カビの生えたチーズなどはいまだにハードルが高く、口にすることは年に数回・・・・。そんな私ですら「おいしい!」と思えるチーズがカンボゾーラ

カマンベールみたいな名前で、見た目もカマンベールっぽいし・・・と思ったでしょう?!でもこれ、実はフランスじゃなくて、ドイツのチーズ。ぜーんぜんくさくなくて食べやすくて美味しい!

輸入食材店でよく売ってるけど、私はジュピターで買うことが多いかな。オススメです!