マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

ヴァセリンのボディローション

               f:id:moipavut:20201020192332j:image

取り立てて乾燥肌なわけでも、敏感肌な訳ではないのだけれど、年々カサつきが気になってきた(ええ、加齢なのはわかってます… )特に風呂上がり。何というか一刻も早く、化粧水か何か水分をつけたい!と思うように。なので、毎年秋口からボディクリームとかを風呂上がりに塗るようにしてるのだけれど、これ!といったお気に入りのメーカーのものはなく、その時々手に入るものを使っていた。

私が望むのは

・無香料、もしくは気にならない程度の香り付き

・惜しみなくたっぷりつけられる量が入っている

・それでいて、お手頃な値段

・出しやすい、使いやすい容器に入っている

・もちろん何よりちゃんと潤うもの

そんなのあるのかいな、と思うでしょう!それがあったのよ。ドンキホーテに!

上の写真のヴァセリンのボディローション。600ml入ってるのでけっこうな量。普通ドラッグストアで買えるような、一般的なメーカーのボディローションの倍くらいの量では?この白いボトルのは無香料。Tになってるハンドルを90度回して押すと中身が出る仕組み。これだけ入って600円くらい!

全く同じものがドラッグストアで1000円くらいしてたから、これはかなり安いと思う〜。子供たちにも使えるんじゃないかな。オススメ。