マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

シライシパン

            f:id:moipavut:20200816130341j:image

 このあいだの朝ごはん。スーパーで見かけて久々に買ってしまった、シライシパン豆パンロール。甘納豆が入ったパンの間に、マーガリンが塗ってある。むかーしからあるパン。どこでも買えるものかと思ってたのに、実は東北でしか(おそらく東北でも一部のエリア?)買えないと知ったのは、大人になってから。菓子パンってカロリーもすごいんだけどね。たまに食べたくなる懐かしいパン。記念パンも好きなんだけど、これもローカルものなのかな。こういうローカルのパンってすごく好きだから、よその地方に行くと決まってスーパーを覗いてチェックしてしまう。パッケージもいい感じのものが多いから、ついつい買っちゃうんだよね。