マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

無限堂の稲庭そうめん

 

           f:id:moipavut:20200817205534j:image

この間、とーってもおいしい素麺を頂いた。でも厳密に言うと、素麺じゃないかな、稲庭うどんの細麺になるのかな?!無限堂というところの稲庭そうめん。2分で茹で上がるので、あっという間!今回は、ネットで見かけたトマトそうめんにして食べた。こ〜〜〜んなに細いのに、茹でてもちゃんとコシがある。

 

トマトをざく切りにして、ツナと、麺つゆ、ごま、黒胡椒、少しの塩を混ぜたものをかけるだけ!最後に大葉の千切りを散らして完成。私の場合、欲張ってあれこれ入れてしまいそうになるけど、、、、、これくらいシンプルな方が美味しいのかもね。昔は素麺も冷や麦も好きじゃなかったのになあ〜。歳をとるにつれ、味覚も変わると実感する昨今です。

 

                f:id:moipavut:20200818202555j:image