マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

旅した気分で

                           f:id:moipavut:20200829084911j:image

 先日、ちょっと旅してきました・・・え?このご時世に?(2020.8月コロナ禍)と思われるかな?正確に言うと、旅した気分になってきました、なんですが。

 

当分海外旅行なんて行けなさそうだし、国内旅行ですら怪しい感じ。もともと旅も好きだし、ホテルに泊まるのも大好きなので、これからしばらくそれができないとなると寂しい。どこにも行けないけれど、ホテルサーチのアプリで色々みていたら、例のGOTOキャンペーンのせいもあって、ホテルの宿泊料金がどこも安い。職場からほど近いところに数ヶ月前できたホテルがあって、そこが朝食付きで一泊5500円だった。これは泊まってみてもいいかな?と思い、予約してみた!

 

で、先日仕事が終わってからそのホテルへ行き、チェックイン。着替えだけ持った身軽な格好で。1人なのに広々したツインの部屋へ通してもらった。ちょっとしたソファもあって、大きなテレビもあるし快適!!トイレとお風呂が別々なので、それもいい。出来たばかりなのでキレイ!

 

チェックイン後、晩御飯の調達に。たまにランチに行く、自家製のソーセージやハムが美味しいお店に惣菜を詰め合わせたものを予約していたので、それを受け取りに。これがとっても充実した内容で!!ソーセージは大葉を練りこんだ季節限定のもの、鴨や牛タンのスモークや、キャロットラペ、ラタトゥイユ、アッシパルマンティエなどなど。おいしかったーーーー。 

           f:id:moipavut:20200829074828j:image

朝ごはんは、ホテルの一階のレストランで。天井が高くて、とてもいい空間だった。朝ごはん自体はまあまあだったかなあ。期待値が高すぎたかも?!

レストラン内部、⬇︎緑がたくさんあって、天気がいい日(というか、日差しがギラギラして暑かった)だったから、すごく雰囲気よかった。夜も良さそう。

 普段自分が生活してる街でホテルに泊まることって、滅多にないんじゃないかと思うけれど、いまこんな状況だからこそ、やってみてもいいかも。私は大満足で、気分転換し、いいリフレッシュになった。アマゾンのfire sticksを持っていったので、備え付けの部屋のTVでNetflix楽しみました。

          f:id:moipavut:20200829074832j:image

それにしても、ホテルの中も朝ごはん食べたレストランも終始ガラガラだった・・・。このコロナの影響が騒がれてるけど、こうしてみると本当に深刻だと感じるなあ。少しでも協力できたらと思い、ランチは外食にしたり、お気に入りのお店のテイクアウェイ利用したりしてるけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談だけれど、普段より家にいる時間が増えて、そのおかげで韓国ドラマを知り、ハマったわけだけれど、暇な時にふとドラマの話を現実に当てはめて考えてしまっていることがあって、自分でもおかしいなと思う。

ガラガラのホテルの状況を見て、きっと今頃チュグン(主君の太陽)も大変に違いない。キングダムは、ショッピングモール以外に、結婚式場もホテルもゴルフ場も経営してるみたいだから、コロナの影響はかなり受けてるはず・・・と考えたり。

この間、自ら命を絶った某若手俳優の方のニュースを見ていて、この子は自死してしまったということは、大罪を犯したことになるから、きっと死神になるんだろうな・・・イ・ドンウク(トッケビで死神役)並のイケメンの死神だな・・・・などと、現実と非現実の区別がつかなくなってきている自分に呆れる。

そんな韓国ドラマ、私の周囲でも今まで見てなかった人たちもはまっていて、本当に驚くばかり。みなさんのオススメも教えてくださーい!