マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

おいしい牛乳

            f:id:moipavut:20201205205314j:image

ここ最近牛乳は明治の「おいしい牛乳」を買っている。

でも買う理由はおいしいから、ではない(失礼!)。この容器が便利だから。普通、牛乳パックって一度開封したら冷蔵庫のなかで立てておかなければいけないじゃない?改めて思ったけど、あれすごく不便。でもまあ仕方ないかな、とずっと思ってた。

そんな時ふと目に止まった「おいしい牛乳」。他のと違ってプラスチックのフタがついている!これはいい!と思い買ってみたら、すごく便利。冷蔵庫の中で牛乳を横にしておけるし。そういえば牛乳ってなんで紙パックに入ってるんだろう?イギリスはプラスチックの持ち手のついた容器に入っていた。あれはあれで便利だったな。いま、プラスチックを減らしていこうという世の中になってきたので、これからどうなるかわからないけど・・・。

それにしても、今更思ったけど日本の牛乳パックって昔々から全く進歩してなかったね・・・?!なので、このおいしい牛乳のフタ付き紙パックはよい進化だと思う!