マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

三食ごはん2漁村編 ユン・ゲサン出演回

先日見てきた韓国映画の「マルモイ」。すごーーーくいい映画だった。日本人としてはそのストーリーにやや複雑な思いはあるけれど、決して責めるような描き方ではなく、心が温かくなるようなシーンも多く、色々考えさせられた。みんな是非見てみてね。で、そのマルモイで・・・ヘジンと一緒に主演だったユン・ゲサン

映画のなかでは結構かっこいい感じだったのよね。ええ、かっこよかった。かっこよく見えた。

                     こんな感じで⬇︎ 

        f:id:moipavut:20200903211523j:image

 

そのゲサンがなんと!ただいま絶賛マイブームで鑑賞中の「三食ごはん」にゲストで出ていたのを、映画を観終わってから知った私。しかも、その出演回を私はフツーに見終わっていた・・・・・全然気づかなかった。な・・・なんで気づかなかった?と、改めて三食ごはん2の、ゲサン出演回を観てみた!・・・・・・・・いや〜、気づかないわ、コレでは笑 

       だってこれ・・⬇︎スターのオーラ、なさすぎでは?! 左から二番目ね!          

       f:id:moipavut:20200830120610p:image

膝の抜けたスウェット・・・これはチャジュンマにもからかわれてた!その辺の兄ちゃんではないか!!!

ついでにこのゲサン出演回の三食ごはんの感想も書くと、この回は最高に面白かった。

ヘジンとゲサンが釣りに行くも、魚が釣れず。ずぶ濡れになりつつゲサンが採取したムール貝を使い、急遽、魚の代わりにフライにするチャジュンマ。そのフライをカレーに乗せて食べるのだ。あるものでなんとか料理するそのチャジュンマの臨機応変さに脱帽!さらに自家製タルタルソースまで添えてるし笑

この番組ではゲストで来た人に毎回、ドッキリを仕掛けるのだけれど、このゲサンの時はなんと3回もドッキリをしかけ、3回とも見事にひっかかって、大爆笑だった。

上の場面は、ボトルに入った醤油と思しき液体を飲むチャンジュンマ。飲み過ぎはよくないけど、実はお通じにいい、と真剣に演技・・・さらにホジュンまで飲んで・・・。そして、じゃあ俺もちょっとだけ、とゲサンが飲んで、これ醤油じゃない!コーヒーじゃないか!と気づく笑 しょーもないんだけど、すごく素直なゲサンにみんな大爆笑。

 

こういうしょうもない場面と、ご飯作って食べるだけの場面でできてる番組なんだけど、ものすごく面白いんです、三食ごはん。あー、みんなにも見て欲しい!!