マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

業務用スーパーに通う理由

                                        f:id:moipavut:20210106232445j:image

市内にいくつかある業務用スーパー。昔は、そっけないパッケージで、容量の多い食材ばっかり売ってんでしょ?と思っていたのだけれど、いつのまにか輸入食材も豊富に扱うようになってたのね〜。それに気づいてからちょくちょく行っているのだけれど、市の中心部の繁華街にあるとある業務用スーパーは、最近ほんとにすごい品揃え。

私がよく買うのは調味料関係が多いかな。コチュジャンとか、韓国唐辛子、中国の黒酢とか、あとは冷凍コーナーも面白く、ベーグルや、ナンまで売ってる。この間行った時に、こんなものまで…!と驚いたのが、フムスとハルヴァ

だいぶ前、フムスがどうしても食べたくて、でも売ってないからわざわざひよこ豆を煮て作ったことあったなぁ。ハルヴァにいたっては、ヨーロッパ行った時にわざわざ買ってきたりしてたのに。いや〜その辺で買えるようになるとは。

 上の写真はこの間売ってたオートミールと、下の写真はイタリアのチョコとココアのヘーゼルナッツのグラノーラビスケット。この間、オートミールにハマってる友達に熱烈にプレゼンされて以来、オートミールが気になって仕方ない。今度買うことになるかな笑

                                    f:id:moipavut:20210106232437j:image