マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

Cole & Coの石鹸

        f:id:moipavut:20200719190545j:image

 

前回、イギリスへ行った際、日帰りでウェールズカーディフまで行った。その時、ウェールズ産のすてきな石鹸を見つけたので買ってきていた。

Cole & Co - Made in Wales という会社で作っているもの。とにかくパッケージが素敵で!あと、材料の組み合わせがいい。ラベンダー+スペアミント+ロースマリーとか、イランイラン+ゼラニウムネロリ+シーソルト、いちじくとか。他にも売り場には種類があって、簡易包装ということもあってか、漏れる香りが周囲に漂っていた。石鹸って意外と重いので、旅行の時はなるべく買わないようにしてるのだけれど、これは思わず三つも買ってしまった。

 

下着や靴下をしまっている引き出しに入れてしばらく香りを移して楽しんでいたのだけれど、先日お風呂で使っている石鹸がなくなって、ふとこのCole & Coの石鹸を思い出して使ってみた。洗い上がりがしっとりしてなかなかいい感じ。買ってからしばらく経っているのに、香りはしっかり残ってる。

 

さっきここのCole & Coのサイトを改めて見てみたら、私が買った石鹸。パッケージが少し変更になってる。石鹸だけじゃなく、シャンプーとかハンドクリームとか、香りを生かした商品他にもあるのか〜。

私はカーディフの中心地にあるデパートのJohn  Lewis

John Lewis & Partners | Homeware, Fashion, Electricals & More

で買ったのだけれど、Cole & Coの直営店があるのも知らなかった。いつか行ける日のためにメモしておこう。

 

それにしても見た目にもよくて、香りも良くて、何より使い心地のよい石鹸ってありそうで、なかなかないものだな・・・

 

       f:id:moipavut:20200719190525j:image