マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

最近のツンドク(2021年 2月)

                                                  f:id:moipavut:20210213152252j:image
最近買った本イロイロ。まずは、クォン・ヨソン「きょうの肴なに食べよう?」。

お酒を愛する韓国の女性作家クォン・ヨソンの酒にまつわるエッセイ。三分の一まで読んだけど、読んでるだけでソジュが飲みたくなる。この本で真っ先に覚えた韓国語は、アンジュ(酒の肴)とっても読みやすいし、分からない韓国ならではの言葉や地名とか、食べ物には別に解説が記載されているので、わかりやすい。

                 f:id:moipavut:20210213152311j:image
次はクロワッサンのお金特集 クロワッサン 2021年02月10日号 No.1038 [お金に好かれる人の日々の習慣。] [雑誌]    まあ、これは説明しなくてもいいよね・・・・。でも買う決め手になったのは、お金特集よりも、料理家の松田美智子さんのくらしの歳時記という連載が、今回キムチチゲだったから・・・・なんですが!
                

                 f:id:moipavut:20210213152258j:image
次はポパイの最新号シティボーイの部屋づくり特集! POPEYE(ポパイ) 2021年 3月号 [シティボーイの部屋作り。] [雑誌] これは、毎回無条件で買ってしまうヤツ。昔からこういうの大好きなんだよねー。

                                                             f:id:moipavut:20210213152330j:image
最後はこれ!!!ついに?って言われそう笑 CD付き オールカラー 超入門! 3日でマスター! ハングルドリル とりあえずあの記号にしか見えない文字を読めるようになりたい!目標は高くしません。喋れるようになろうとは思いません。多少文字が読めるようになればそれでいい。頑張ります!