マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

韓国映画「毒戦 BELIEVER」

                             f:id:moipavut:20210221154230j:image

 またまたU-NEXTのポイント消費に追われる私・・・で、見た映画の感想書きます。毒戦 BELIEVER。もともと香港映画だったもののリメイクなんだね。

以下ネタバレありの感想

 姿なき麻薬王「イ先生」を追うチョジヌン演じる刑事ウォノの話。麻薬とその裏組織に関わる人たちがたくさん出てくるのだけれど、どの人もみんな狂ってて・・・・特にハリム(↓)とその妻が狂人と言っていいくらい、もう演技に見えないくらいおかしい・・・。それに怖いーー演技に見えなーいい!!

                                           f:id:moipavut:20210221154536j:image

でもこの妻役の人、狂ってはいたけど、カッコよかったな。スタイルもいい。胸までバーン!と出しちゃったり。この女優さんの他の作品も見たくなった。ハリムを演じたキム・ジュヒョクも見るのは初だったので、他の作品も見てみたい・・・と思い、色々調べてて知ったけど、この方残念ながら事故で亡くなっているのね・・・!なんて事。このハリムがウォノに目玉の入った酒を勧めて飲むシーン。グエエエエエエって思ったよね。あれすごいね?口のなかに入った目玉をぐにゃぐにゃと噛んで飲み込むの、、、オエエと思いつつ、すごいなと驚きつつみた。

これ以外にもどうやって撮影したんだろう?!というシーンばかりだった。リュ・ジュンヨル演じるラクの怪我した犬…!あれどうやって撮影したんだろう?あれも演技?!犬も演技するの?

私の大好きなチャ・スンウォン演じるブライアン理事も狂ってた。ああいう優しさを出しつつ実は誰よりも冷酷な人って、本当に怖いね。演技とはわかっていてもぞっとした。

あと、へこへこするディーラー役がミセンのチョン代理だった(↓この脅されてる人ね)

               f:id:moipavut:20210221154547j:image

あの人がブライアン理事に車の中でとことん殴られるシーンも、リアルで怖かった・・・!!!

最後の最後で「え!?」ということになるのだけれど、いくらネタバレありの感想でもなんかこれ書いていいのかって感じだから書かないけど、最後どっちが撃ってどっちが撃たれたの?!とわからなくて、ネットで色々検索したらYouTubeに未公開映像があって、それを見たらもうひとつの結末を見た気分になった。終始ドキドキして、あっという間の作品だった。なんども見返したいような作品ではなかったけど、みてよかった。面白かった。