マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

力の強い女ト・ボンスン(ネタバレ)+三食ごはんヒョンシク回振り返り

              f:id:moipavut:20210203140558j:image

少し前に見終わってはいたのだけれど、感想書くのが遅くなってしまった。とにかく長かった(全24話!)し、見返してないので記憶がすでに曖昧になりつつあるので、ささっと書きます。

私の大好きな三食ごはんの漁村編2の1回、2回にゲストで出ていたヒョンシクを見て、見た目にも性格的にも愛らしい〜 といっぺんで気に入ったものの、演技を見たことがなかったので見てみたいと思っていた。そしたらU-NEXTにヒョンシク主演のこのドラマがあった。でも、面白いらしいとは聞いてはいたけれど、何せこの変なタイトルで食指が動かなかったのよね・・・・でも、ジスも出てるし!と見ることに。

あらすじは割愛。代々女が怪力を持つ家に生まれたトボンスン(パクボヨン)と、財閥の御曹司でゲーム会社の社長のミョンヒョク(ヒョンシク)のラブスーリーがメインで、そこにジス演じる刑事グクドゥとの三角関係が絡み、さらにサスペンスまで入ってきて・・・と言う感じ。

ストーリー的には面白くて、コメディ要素も強くて、出てくる人たちのキャラクターもいいし、面白いんだけど・・・・・長い!!!!無駄に長く感じて〜。特にちょくちょく出てくるヤクザのおじさんたちのパートと、ボンスンを姉御と慕う高校生グループのパートが多すぎる〜。そんなになくていいってば!と思い、途中早送りしてみてしまった(でもストーリー的には飛ばしてみても全然問題なかった)

でも、ヒョンシクとボヨンちゃんのカップルが見た目にとーーーっても可愛くて!

    f:id:moipavut:20210203141633j:imagef:id:moipavut:20210203141623j:image

 目福という意味ではみて良かった。もうみてる最中、私の目が喜んでいた笑 ボヨンちゃんも可愛いだけじゃなくて、このボンスンがなかなか正義感溢れる頼れる子で、小さい体で男たちをボンボンやっつけていくところなんて、見ていて痛快だった。水戸黄門的な痛快さ(古い?笑)

それではこれから以下、ネタバレありの感想 

そもそもコメディだし、そもそもが非現実的な話なんだからいいじゃないとは思うけど、ツッコミどころはかなりあって・・・まあ、きりがないので控えめに書くけどね!

・サスペンス部分が必要以上に怖くない?!あの犯人役の人が一番熱演だった気がするんですけど〜なんかトラウマになりそうに怖かった

・時々汚いシーン多くない??シモ系の表現が多くてちょっとげんなり

・キムウォネ氏の一人二役は面白いけど、でもしつこい感じした。そこまで登場回数多くなくていいよ〜〜〜って。あと、オネエっぽい上司の役の時いつもガム噛んでるのはいいんだけど、ドリング飲む時マグカップのフチに噛んでる途中のガムくっつけて飲むのなんて、気持ち悪くない?!

・ミセンのハ代理だった、チョンソクホがヒョンシクの秘書だったね!↓

           f:id:moipavut:20210203140639j:image

・椿の花咲く頃の餅屋のアジュンマもボンスンのお母さんの友達役で出てた

・梨泰院の長家の会長がトボンスンのお父さん役だったけど、この人、出るドラマで印象全く違うね!梨泰院の会長とは到底同一人物に見えなかったよ!!お母さんよりもボンスンを愛し、心配する、素敵なお父さんだった

・ボンスンの親友のギョンシムの喋りはなぜ字幕が関西弁?!標準語じゃないっていいたいのか?

・グクドゥの彼女、患者なのになぜ担当医のトボンスンの弟に直接連絡してくるか?!

・とにかくグクドゥが不憫。タイミングの悪い男だわ。最後グクドゥを幸せにしてあげて欲しかった〜。 

・意外にも料理がうまいトボンスンの作るご飯が美味しそう!

・トボンスンがミンヒョクとグクドゥ2人を担いでるシーンどうやってとったんだろう?人形?

 ・ボンスンのお母さんと友人たち、山にハイキング?行って、そこできゅうり食べてるのなんで?韓国では一般的?

・16話 会社の社食でのシーン。みんなあんなに残すの?!と変なところに目がズームで見てしまう私

 ・チンピラとその親分にまつわるエピソード多すぎる!

・同じくトボンスンの子分になりたがってる高校生たちのエピソード多すぎ!

・トボンスンのお母さんとお父さんと、グクドゥのお母さんのエピソードも多すぎ!

 ・トボンスンの弟ボンギ、医者だし27歳なら家出てもいいのでは?!いまだに実家?

 ・トボンスンが心配なのはわかるけど、ミンヒョクは本人の同意なしにGPSつけるってどーなの

 ・22話 あんな大変な事の後なのに、すぐご飯食べに行けるのか?!犯人その辺にまだいるかもしれないのに?!

 ・犯人に撃たれたボンスン。予め爆弾着着てたから命に別状なかったけど、だとしても体じゃなくて頭撃たれてたらどーするつもり?!

 ・ちょくちょくドラマ中に出てきたペットボトルのドリンクとロイズのチョコはスポンサーだったのかな?!

・ミンヒョクとボンスンの格差婚は、ミンヒョクの親は問題ないのかな??

・ミンヒョクの家の跡継ぎ問題中途半端で終わってないか??

とまあ、かなりツッコんでしまいましたかね?笑 あのムダに長いヤクザと高校生のシーンをコンパクトにして、全部で16話くらいにしてもらえるともっと楽しめたかな!?でも、イチャイチャするヒョンシクとボヨンちゃんを見るのはとっても楽しかったので、ヨシ。ジスも良かったな。↓右がジスね

            f:id:moipavut:20210203140708j:image

恋のゴールドメダルにちょっとだけ出てた彼が気に入り、それで名前を知ったのだけれど彼が出るドラマ、もっと見てみたいな(恋のゴールドメダルの感想も近日中にアップする!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、ヒョンシクって本当に王子様のようだ。肌もつるつるで、目もキラキラしてるし、歯も白い(笑)背もスラッとしてて、とにかくスタイルがいい!雑踏にいても目を引くだろうな〜〜この人は。このドラマを見た後に、三食ごはん漁村編2のヒョンシクが出た回を改めて見直したのだけれど、ナチュラルな愛らしさで・・・何なんだろう、体はデカイけど小動物的なかわいさ。チャジュンマとヘジンも褒めてたよね。

              f:id:moipavut:20210203140911j:image f:id:moipavut:20210203140905j:image

料理をするチャジュンマの隣にちょこんと座って、お母さんが料理してる傍で眺めて、味見させてもらったりしてたんです、とか言っていて、なんかもうチャジュンマがお母さんに見えてきたよね笑 ゲストが来るときまってやる、ドッキリにもまんまと引っかかってさー スレてない。

三食ごはんについてはもっと書きたいので、また後日

            f:id:moipavut:20210203140949j:image

            ↑もう中年夫婦の息子状態なヒョンシク↓
             f:id:moipavut:20210203141012j:image