マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

三食ごはん 漁村編2①

                f:id:moipavut:20200818210959j:image

韓国のリアリティTV番組「三食ごはん」。韓国のお友達に教えてもらい、見たい見たいと思っていたら、GYAOとABEMAで見られることがわかり、早速見てみた。シリーズは5まであるのかな?で、私が見たのは三食ごはん漁村編2

 簡単にいうと、俳優のチャ・スンウォンユ・ヘジンの2人が、とある島で共同生活をし、そこにあるもので自給自足生活をするという番組。そこにゲストで若手の俳優の子たちがやってきて、お手伝いしたり。

私自身、韓国ドラマですら最近見始めたくらいなので、俳優さんたちの知識はゼロ。この番組に出てくる人たちもここで初めて見て、知った。チャ・スンウォンは見た目がもうイケメン(だった)というオーラが出てる、背の高いカッコいいおじさん。ユ・ヘジンはハンサムではないけれど、個性派の俳優なんだろうな、という感じのおじさん。

どういう番組なのかも全く分からず見ていたのだけれど、最初の30分でこのおじさん2人のトリコになってしまった。なんなのこの2人、おもしろい・・・!!

見た目とは裏腹に、おじさんというよりおばさんなチャ・スンウォン。とにかく料理がうまい!限られた食材しかない島の生活で、毎食違うメニューを工夫を凝らし「三食」作る。さらに、家の中もキレイに整え、服もきちんと洗い、畳み、何もかもきちんとしている。そして他の人たちへの気配りも素晴らしい。この番組のおかげ(?)で、チャジュブ(チャ主婦)とかチャジュンマ(チャおばさん)と言われているようだけど、本当にそんな感じ。よくできる妻、そんな感じ。

片やヘジンさんはというと、得意なことは魚釣りと大工仕事。こちらはチャジュンマと正反対で、お父さんのよう。この2人のやりとりがもう〜〜〜〜面白くて!!!!!!本当に夫婦のような、息のあったやりとり。ゲストでその時々参加する若手俳優の子たちへ、どうしようもないいたずらをしたりするのだけれど、その時つくウソもさすがベテラン俳優、こんな時ですらムダに演技うますぎ笑 しかもアドリブで息ぴったりな2人。

ゲストで参加する若手俳優たちも、みんないいキャラクターで、しかもイケメンで、韓国の俳優たちはすごいな、とつくづく感心している。なんで揃いも揃って背も高くて、スラッとしてんだろね?!

特に、この漁村編の前半に出たヒョンシクが本当に性格が良さそうで!!!ピュアでいい子で、顔もかわいいし、おばさんはあっという間に虜になってしまいましたよ。

                                 ⬇︎すっかり中年夫婦の息子になってた。ヒョンシク〜〜〜!

          f:id:moipavut:20200818211004j:image

 三食ごはんのことはもっと書きたいので、また後日!!