マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

自己満足なこだわり

                     f:id:moipavut:20170530215954j:plain

 

今日はとーっても良い天気で、まさに初夏。まだ残っていた、冬物の小物の洗濯を一気に済ませてすっきり。イオンのPBのタッパーがなかなか使い勝手が良く、サイズもちょうどよくていいのだけれど、フタの色が微妙な赤…これだけは何とかならないかと思っていたら、先日新色なのか?白いフタのが売られていた!喜び勇んでサイズ違いでいくつかまとめ買い。そして古いのは一気に処分した。タオルもだけど、タッパーも買い替えどきがよく分からないので、自分で時期を決めて一気に入れ替えるといいね。些細な、そして自己満足な話だけど、かなりすっきりした。たかがタッパー、されどタッパー。

 

先日行ってきた安西水丸さんの展示会がとてもよくて、いま何度目かの水丸ブーム。描かれる絵も素敵だけど、水丸さんの人柄が本当にチャーミング。エッセイが楽しくて、読んでいるとこういう色んなことに興味津々な大人っていいな、と思う。