マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

何度目かの再スタート (2020.8追記)

過去にも何度もブログをやってはきましたが、いつの間にかブログを書く手も止まり、それに代わってツイッターやらInstagramやら、SNSもあれこれと手を出してきました・・・

が、ここにきて原点に帰ってブログを再スタートすることに。
始める前から、いつまで続くかな?と弱気のスタートだけれど。

長年読んでいる、イラストレーターの佐々木美穂さんのブログ「ささ記」が大好きで、
写真もほとんどなく、文章だけで綴られる美穂さんの日常がとっても魅力的で
ああいうブログを私も書いてみたいとずっと思ってはいたのです。
私の書くことは、きっと食べ物のことばかりだろうけどね!とりあえずやってみよう

思い立って 始めたのが5月1日ってのもなんだか縁起がいいような気がする

 

●リアルで知り合いの皆さんへ

このブログではどこの街に住んでいるか、また私の個人名は出さずに綴っていこうと思います。呼びかける際は名前を出さずにお願いします(もしくは、マメとお呼びください)

マメな私がマメに更新できるよう、よろしくお願いします〜