マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

近場で旅気分

            f:id:moipavut:20170612202129j:plain

 

この間の休日どこかへ行きたくなって、隣県のある街へ。何をするわけでもないのだけれど、産直で野菜買ったり、ギャラリーでやってた展示会見たり… 何度もきたことのある街ではあるけれど、通ったことのない道をブラブラ歩いたり、それだけで旅行気分になれる。バスや電車で1時間ほどの距離だけど。

 

お昼を少し過ぎた時間に入った老舗の喫茶店。前から存在は知ってたし、むかーし一度入ったことがあると思うのだけれど、あまり覚えてない。おばさんが一人で切り盛りされている様子。メニューをみたら、サンドイッチ1つとっても、生ハムやバジル、燻製ベーコン、地元の新鮮な野菜を使っていたり、ケーキも自家製だったりと、迷うほどの数。

 

迷って選んだのが写真のホットサンド。バジルの香りがとても良い、おいしいサンドイッチだった。コーヒーもネルドリップで淹れた香り高いもの。次回はケーキも食べてみたいな!