マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

シンブレッドで晩御飯

                   f:id:moipavut:20170618191758j:plain

これ、今日の晩御飯。ひとりだとこんなので済ませることが多い。今日は、ミートボールとたっぷりのパプリカ、ズッキーニを煮込んだものを作っていたので、そのミートボールを少しとって晩御飯に。IKEAで冷凍で売っている薄いパンのようなシンブレッドにレタス、トマト、紫玉ねぎ、コリアンダー、フムスと一緒に巻いて食べた。

 

手前味噌ですが、ミートボールとパプリカの煮込みもうまかった!ミートボールにもクミンをたっぷりいれて、最後にトマトソースを入れて煮込む時にもタイムや他のハーブをたっぷり入れるので、かなり個性的な味になる。前にケチって豚ひき肉で作ったら全く違うものになってしまったので、それ以来、必ず牛と豚の合びき肉で作るようにしてる。レシピも何もなく、適当に作るので毎回何かしら入れ忘れるのだけれど・・・今回は粉のパプリカを入れ忘れた。