マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

最近の買ってよかったもの「温泡ボタニカル」

          f:id:moipavut:20200625104932j:image

 

昔からカラスの行水タイプの私の入浴スタイル。年を重ねる事に、お風呂は毎日ちゃんと入って体を温めた方がいいかも、とさすがに思い始め、夏でもシャワーで済ませず、湯船に入ることにしている(いまのところ)

 

そのバスタイムを少しでも楽しむために何かいい入浴剤はないかな?とドラッグストアをブラブラしていたら見かけた、温泡というシリーズ。かなりの種類があったけれど、とりあえずハーブの香りがメインのボタニカルというのをひとつ買ってみた。

温泡【医薬部外品】温泡 ボタニカル入浴剤本体

温泡【医薬部外品】温泡 ボタニカル入浴剤本体

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これが思っていた以上に良くてビックリ!まず、ハーブの香りがわざとらしくない。これ系の入浴剤ってまず、香りがいかにも人工的なことが多くて苦手だった。でもこれはほんのり香る自然な感じ。

すごく気に入ったので、他の種類はどんなのあるのかな?とネットでサイトを見てみた。そしたら・・あれ?見つからない。バブの公式HP見ても載ってない。あれ?・・・・・と思ったら、これバブ(花王)のシリーズじゃなかった。アース製薬だった!!タブレット型の入浴剤は全てバブだと思っていた笑 

 

で、改めて調べたところ、この温泡のボタニカルシリーズは三種あり、それぞれ一箱に4つの香りが入っているので、香りの種類は計12種類!気になったのですぐ買ってきました。今の所、お気に入りはベルガモットネロリカモミール、ラベンダーかな。でもどれもとても良い。レモンもすっきりしてていい。これからの暑い時期のお風呂にすごくいいと思いますよ。