マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

蚊取り線香の香り

                                 f:id:moipavut:20200809104342j:image

 

おなじみのキンチョーの蚊取り線香。果たしてこれをお香代わりに使うのかアリなのか?

 

うちには蚊がいることはまずない。なので蚊取り線香は必要ない。例え蚊が出るとしても、いまや煙が出ない便利な虫除けグッズはたくさんあるので、昔ながらのこの線香を買う必要はないと思う。なのについつい毎年夏に買ってしまう私

 

何で買ってしまうかな。夏が近づいてくると、帰り道にある焼き鳥居酒屋で、店の入り口に蚊取り線香を置いている。そこを通るたび、その線香の懐かしい香りに胸がいっぱいになってしまって、そのにおいを存分に嗅ぎたくて、買ってしまうんだと思う〜。写真ではわからないかもしれないけど、これは通常サイズの半分くらいのミニサイズ。燃焼時間も短くてちょうどいい。

 

よって、私にとっては蚊取り線香をお香代わりに使うのはアリ!