マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

椿の花咲く頃(ネタバレ③)

          f:id:moipavut:20200805181401j:image

しつこいようですが、再び「椿の花咲く頃」のこと。もうこのドラマが好きすぎて!周りの人たちにも見るように、うるさいくらい勧めている私。このドラマについて、もう少し書かせてちょうだい!繰り返しみてると思うことが次々出てきて・・・では、書きます。もちろんネタバレありで

 

全部通して見返したわけではないけれど、部分的には何度も何度も見返して、「あ〜!このシーン好きだなあ」と思うところが何カ所もあって。そして、何度も見てると字幕はもう見てはいなくて、ひたすら出てくる人たちの顔を見てるので、些細な表情の変化とかにも気付いたりしてね。役者さんたちの演技のうまさに唸るのです。みんな、ほんっっとに演技がうまい。

 

●私の好きなシーン

 ・ヨンシクが餃子屋台でドンベクの前に、箸とか小皿とか甲斐甲斐しく並べてあげてるところ。醤油?も小皿に注いであげたり・・・カワイイ。

 ・同じく、熱を出したドンベクを介抱すべく、ヨンシクがドンベク宅へ行って、ご飯作ってあげるところ。テーブルに並んだ料理が気になって!何なのか見たくって、思わず一時停止した人は私だけじゃないハズ!

・エビの殻をむいて、身をドンベクの前にさりげなく置いてあげるシーン。そしてエビの殻を人にむいてもらうのは初めてだと、いうドンベクにじ〜ん・・・

・ピルグの野球の試合の乱闘事件で、ピルグが悪者にされそうになった時、ベルトを拳に巻いて、今にも参戦しそうになってたドンベクのお母さん

 ・怪しい男がヒャンミを訪ねてきて、みんなでその男をやっつけて派出所に突き出したあとに、みんなでご飯食べに行くシーン。

・ヨンシクとヨンシク母の、何はなくとも食!なところ

・15話でサングラスかけた所長さんとヨンシクと、首にスカーフ巻いたギュテが3人並んで歩くシーン。

・19話でジャヨンとドンベクが一緒にカメリアにいるシーンから、泥酔したジャヨンを迎えにギュテがくるシーン

・劇中何度もかかる、ここぞ!というところで流れるノリノリの音楽のシーンは全部好きだ!

 

⬇︎この動画すごい。私の好きなヨンシクのベストシーンが全部詰まってる笑

      
Why we loved Kang Ha-neul in When the Camellia Blooms [ENG SUB]