マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

IKEAの充電ケーブル

                                            f:id:moipavut:20200823104654j:image

 

 最近買ってよかったもの。IKEAのLightning ケーブル!!

 

iPhoneを買った時についてくるケーブルって、いまだに耐久性がなくて、アップルはどうしてもっと丈夫なものを作らないのかな?と不思議でならない。すぐ壊れる。定期的に新しいのを買わせるため?でも、純正のものは高いからまず買わないなー。安いメーカーのをネットで買ってしのいでいるけど、これぞ!というものに未だ出会えていない。

気づけばiPhone歴10年くらいになるのかなー?iPhoneは新モデルが出るたび進化してるけど、ケーブルは全然進化してない。今使ってるiPhoneはワイヤレス充電できるタイプだけど、そのワイヤレスの充電器もそういえばIKEAのやつ。でもiPhone使いながら充電したい時用に、ケーブルはやはり必要なんだよね。

 

で、前から見かけて気になってたIKEAのケーブルをこの間、ようやく買って見た。結果、すごくいい!!まず、しっかりした作り。いつもコードの部分の継ぎ目??がビニールが破けるように壊れるのだけれど、このイケアのやつはそうそう破れない感じ。長さもちょうどよくて、コードを束ねるゴムもついてる。今度行ったらもうひとつ買ってきて、持ち歩き用にしよう。