マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

旅のごはん⑤イギリス パブの朝ごはん

                             f:id:moipavut:20200910081150j:image

ロンドンでいつも泊まるホテルは朝ごはんがついていないので、前日にパンを買ってきたり、近くのカフェで食べたりするのだけれど、私はどちらかというと旅の間は、調理したものを朝食べたいなと思うことが多くて。でも、カフェでイングリッシュブレックファーストを食べると結構なお値段になるのよね。三食外食になるとかなりの出費。

 前々回、ロンドンにいる時にホテルの近くのパブの前を通ったら、朝なのにすでにオープンしていた。キングスクロスにあるO'Neill's というチェーン店のアイリッシュパブ

その時思った、そうか!パブで朝ごはん食べればいいのか!と。全部のパブがそうではないけれど、ロンドンだと朝からオープンしているパブも多く、朝ごはんも食べられるのだ。特にキングスクロス駅などの大きな駅の近くにはチェーン店のパブも多く、店舗自体が広くて、ツーリストも多いので、ひとりで入っても気にならない。

O'Neill'sは朝ごはんメニューが豊富で、ドリンクはセルフで飲み放題。私は↑の写真のをオーダー。なんとこれSMALLサイズ。4.95ポンドだったからかなりお得!

内容は

アイリッシュポークとリークのソーセージ・フリーレンジエッグの目玉焼き・グリルベーコン・ベイクドビーンズ・ハッシュブラウン・グリルトマトとマッシュルーム・ホワイトプディング それとトースト。トーストはホワイトとブラウンが選べる。

ホワイトプディングも入ってるし、アイリッシュパブだし、アイリッシュブレックファストとういうべきなんでしょうね!朝だと混んでないし、WiFiも入るし、今度からパブで朝ごはんいいかも、と思った。

朝からギネス飲みつつ新聞読んでるおじさんもいたりして、そういう自由な感じもいいんだよね。