マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

歯磨き粉探しの旅

     f:id:moipavut:20200529093007j:image

 

以前も書いたことがあるけれど、私が愛用する歯磨き粉は、ドイツのアロナールか、(この写真の)イギリスのTaylor's 32のもの。どちらも日本では手に入らないので、ヨーロッパに行くたび買いだめして大事に使ってきた。

 

今年も本当はイギリスに行く予定だったので、また歯磨き粉を買ってこようと思っていたのに、このコロナ騒動で旅行は流れ… いよいよ歯磨き粉が残りわずかになってきたので、またネットで買って、在英の友達に転送してもらおうかな?と思い、Taylor's 32のサイトを見ようとしたら、見つからない!!!

 

嫌な予感………ネットであれこれ調べていたら、どうやら去年の夏に閉業?したらしい。なんてこと・・・悲しい。歯医者さんが作った歯磨き粉でパッケージもエコで余計な添加物も入っておらず、磨いた後の爽快感もよく、何よりデザインがいいので大のお気に入りだったのに・・・・・・・・・ 

 

というわけで、またお気に入りになるような歯磨き粉を探さねばならない私。まあ、その辺で買えるものでもいいんだけど・・・いや、良くない。地道に探すぞ