マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

入浴剤についての考察

           f:id:moipavut:20201117203203j:image

 少し前に入浴剤の温泡のボタニカルシリーズにハマっているということを書いたけれど、今年の夏は本当にあのシリーズばかり買っていた。一箱に4種類の香り、それが3パターンなので計12種類の香り。なかでもお気に入りはカモミールベルガモットだった。

 温泡にはボタニカル以外にも、ものすご〜くたくさんのシリーズがあって、ユズとか、ラベンダーとか、体を温めるシリーズ系とか、炭酸ガス系とか・・・。冬に使うのに何かいいものないかなーと見ていたけれど、ピンとくるものがなく。秋冬は何か別の入浴剤を探さなくちゃと思っていたところ。

 去年の冬は何を使ってたんだっけ?と思い返してみると、バスロマンのシアバター(そういえばバスロマンもアース製薬!温泡と一緒!)と、クナイプのいちじくミルクをヘビロテしていたんだった。どちらも香りが好きで、特にクナイプの方は、お金が許すなら毎日使いたいくらい気に入っていた。本当にいい香りなの!

で、今年の冬使う入浴剤。今のところ、ソフレがいいかな、と思ってる。かなーーーーり前に少し使っていたけれど、当時あまり売っている店があまりなくて使うのをやめてしまった。久々に思い出して使ってみたら、いい感じ。ただ容器のデザインがねー・・・好きじゃない。でも、無印に入浴剤用の詰め替え容器が売っていたので、それを使ってみたら、ピッタリ!

どうでもいいけど、私には結構大事なこと笑