マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

日用品を見直してみる①歯ブラシ

少し前にアナウンサーの安住氏が言っていた新しい発見について書いたけれど、そういえば何も考えず同じものをずっと使い続けていたということが結構ある。気に入って使っていたのだから、まあいいといえばいいのだけれど、でもまだ出会ってないだけで他にも自分に合うものがあるのでは・・・?と考えると、他のものにトライしないのがもったいなく感じる。

そのうちにひとつが、歯ブラシ。私は長年GUMの超先細毛シリーズの、3列か4列、しかも歯ブラシの色は透明かグリーンのみを使っていた。理由は単に①使いやすかったから②手頃な値段、そして③見た目が無難だから、ということ。こういうとうるさいヤツに思われるかもしれないけれど、毎日使う歯ブラシ、ということは毎日目にする歯ブラシが、好きではないパステルカラーのピンクだったり、水色だったり、変んな模様が入っているのがどうしようもなくイヤで。

そんなこんなでかなり長い間この歯ブラシだけを使い続けてきた。

でも去年だったか、ふと他にも合うものがあるかもしれないと思い始めた。で、何で見つけたのかは忘れたけれど、ひょんなことからGUM以上の歯ブラシを見つけた!

それが、タフト24のシリーズ。よくわからないけれど、これって店頭では普通一般販売してないんじゃないかなあ?歯医者さんでよく売ってるタイプの歯ブラシに見える。全然調べてなくて曖昧ですが・・。

このタフト24のシリーズ。楽天で私はいつも買っているのだけれど、いい点がまず、色が選べる。そしてその色がパッキリした色(わかる?曖昧なパステルカラーとかじゃない)で私の好み!ということ。さらにこの歯ブラシ自体がすごく使いやすい。毛の硬さも好み。そして何より値段がお手頃

当分これ以外使う気がないくらいお気に入り。いいものを見つけた。