マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

Run On - それでも僕らは走り続ける - (ネタバレ④)15話

          f:id:moipavut:20210201213317j:image

 とっくに見終わったのになかなか感想をまとめられなかった、Run On。あとラスト2話!15話の感想を書く前に、このドラマのサントラがすごくいい〜!!ってことを言いたい!

                         
                                [Full Album] Run On OST || 런온 OST Part 1-12

では本題。15話の感想を。この15話にものすご〜〜〜く期待をしていたのだけれど、見た後、ええっ!?!という感じだった。だって最終回まで残り2話で、まだまだまだまだ解決してない問題がてんこもりなのに、この15話でははっきりいって何も解決しなかったばかりか、私からしたら、絶対必要じゃないエピソードばかりで。最終話でやっつけるように無理やり片付けるの〜?!?とやな予感すらした(韓ドラあるあるだよね?)。見終わった後ツイッターなどで他の人の感想を見たけれど、結構同じ意見の人いたなー。

ではでは以下、ネタバレありで

なんとかレースを走りきったミジュと、ゴールでミジュを待っていたソンギョム。互いのこれまでの人生を重ね合わせ、今は1人じゃない、支え合っていく相手と出会えた・・というところで終わった14話。

             f:id:moipavut:20210221165047j:image

レースのあと、打ち上げに行く2人。ここでの2人の何気ないやりとりが好きだった。 ちゃんぽん頼もうとするソンギョムに、ビールには干しダラと決まってるといって、干しダラをオーダーするミジュ。でも結局ちゃんぽんもオーダーしてあげていた。その時のミジュのビールの飲みっぷりの良さよ!

ソンギョムのお父さんに謝ってみる?というミジュに対して、自分が悪くないのに謝ることはないというソンギョム。そういえば、酔って絡んできた教授とモメた時も、アメリカ人監督に対してキレた時も、ミジュは自分が悪いわけじゃないのに、自分から謝りに行った。気が強くてモメることが多かっただろうに、でも自分は悪くなくても、先々の状況を考えて折れる(逃げる)ことでこれまでやってきたミジュだからこそ、の発言なのかもしれない。

   f:id:moipavut:20210221165103j:imagef:id:moipavut:20210221165113j:image

その後突然、屋上で開催されたサムギョプサルの会。なぜソンギョムとヨンファはグレーのパーカでペアルック?ミジュとソンギョム、ヨンファとダナのカップルが集合してワイワイしているシーンを見るのは楽しかった。でもこの時もソンギョムの名前思い出せないドナ。他の回でも自分の携帯番号覚えてなかったり、何かダナって問題持ってるのかな??と思ったけれど、これは最終回になっても何故なのか出てこなかったな。何だったの?

ここでもミジュの名前だけはあっさりとフルネームで言ってしまえるダナ。それに対し嬉しそうなミジュがおかしい。

このサムギョプサルの会のあとに、この4人は公園でばったりメイオンニと遭遇し、ダナの秘書であるチョン室長とメイが付き合っていることが発覚。そーんーなーまさかと思ったけど、こうやって近いところで全員くっつけるのは韓ドラあるあるなので、いまさら物申しませんけど〜。

ソンギョムの姉ウンビのスキャンダルは、ええ?これくらいで不倫を疑われるの?!と思ったし、自身のキャリアとかよりも終始ライアンのことばかり気にする?と、ウンビにもええ?とも思ったけど、そもそも不思議ちゃんなソンギョムの姉だから、ウンビも不思議ちゃんなのかもしれない。。 結局ライアンは最後まで姿見せないの?!

15話のラストはダナとヨンファのシーンで。この2人サブカップルなんだけど、実際は主演くらいの扱いだったよね?最後ダナのところに何やら急な知らせが入り、ダナは動揺し、その場を去るのだけれど、私はそこでダナのお父さんに何かあった・・?!と察した。

            f:id:moipavut:20210221173153j:image

ヨンファに対して、「長生きしてね」と言って去るのだけれど、ちょっとそのセリフに唐突な印象を持った。え?長生き、なんで?と。ひょっとして、ダナは長生きできないの?!

なんか消化不良な15話だったな。でも今これを書いている私は最終話まで見終わっているわけで、最終話を見終わった今振り返ると、ほっこりしたシーンが多くて、振り返ってみると楽しい回でもあった。というわけで、次はいよいよ最終回!