マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

アリョンカのビスケット

            f:id:moipavut:20210221200155j:image

少し前に、たまに行く業務用スーパーの品揃えが面白いということを書いたけれど、最近そこで見つけた面白いものがこれ!この写真のビスケット。

この女の子の絵みた事ある人けっこういるのでは?というのも、ロシアのお土産をもらったというと、決まってこの女の子の絵が書いてあるチョコレートなことが多い気がする。少なくとも私のまわりではそう。それだけ人気なのか、それしか選択肢がないのか、なんなのか。

なので私はこの絵が描かれてるのはチョコレートしかないと思っていた。なのに、ビスケットもあったのか!これはもう買ってみるしかない、と思いプレーンとココアの両方を購入。ちなみに値段は激安だった、忘れたけど100円くらいだった。

味はもう想像のつく味というか、素朴な甘い甘いビスケット。